時代なのですね



私の時代(昭和生まれ)は、夏休み明けの始業式は



土日挟まなければ9/1からでした



なので、〜8月31日までは夏休みひまわり



と先日までずっと思っていましたが



今は8月最後の週から学校が始まるんですね(地域によるのかな?)



で、私の安定期期間(妊娠中期)が残り1ヶ月もないので



賛否両論あると思いますが、私はどうしても



出産前に旦那さんと旅行に行きたくて



ギリギリで旅先を探しました!



人が多いのも大変かなと思い



念の為、子のいる妹に世間の夏休みがいつ終わるのかと聞くと



8/28から新学期ということで、宿もその日からどこもガラ空き!



(有り難い!と思い)28日以降で安定期中最後の夫婦水入らず旅行に



行って来ようと思います



私たち夫婦は、お付き合い期間に一緒に旅行をしたことが一度もなく(お互い必死に働いてました!)



初めての最初の旅行は新婚旅行(国内)でしたが



ギリギリで妊娠が分かり



旅行の前々日から悪阻が始まり



ほぼ楽しめなかった新婚旅行になったのです…



今回も変わらず子はお腹に居ますが



めちゃめちゃ近場だし、バス移動のみだし



バスにトイレも付いてるし(ド頻尿妊婦には絶対必要)



お薬、母子手帳、保険証入れたし



1泊だけだし、温泉だし(貸切風呂予約したし)



大丈夫、大丈夫と言い聞かせて…



後は喉風邪だけ意地でも旅行までに治そうと思います予防



子が産まれる前に



旦那さんとの最後の旅行



楽しめたらいいな!飛び出すハート



と、パッキングしながら少しるんるんです(笑)



この旅行の為に、↓これの黒、買いました!





↓フロントオープン式がめちゃくちゃ便利!拍手





出産時、入院にも持って行こうと思ってます



ホワイトが人気で可愛いかったのですが



汚れが気になっちゃうし(貧乏性)



旦那さんや(いずれ)息子も使えるように



黒にしました!



スーツケースのキャスターもめちゃくちゃ滑らかで(本当に)



お値段以上でしたおねがい