おはようございます



毎朝日課の体重測定…



昨日に比べて、−600㌕でした気づき



昨日、妊婦健診でして…



何度も以前に妊婦健診が嫌だ嫌だとブログに書いて来ましたが



妊婦健診前になるとストレスで過食気味になるし



プラスして、妊婦健診前日や当日の朝に



急に体重が1㌔以上増えたりします不安(急に便秘になったり)



おそらく、ストレスで体が拒否反応起こしてるのかな…泣



そんなんだから3週間と数日はキープ出来ていた体重も



残り数日で簡単に2㌔前後増えちゃうのが恒例なのです悲しい



で、健診日、看護師さんに体重で注意されて



落ち込んでストレスになる…



けど、健診の解放から翌朝は少し体重が減っている…



というのがいつもの流れなのですが



先日の助産師外来でそれを伝えたところ



昨日の健診から注意がなくなりましたポーン



昨日も(ちゃんと)2㌔増えてて怒られる対象だったのにタラー



良いのか悪いのかはさて置き



なんだか、いつも怒られちゃうところ、何も言われないもんだから



ソワソワしちゃいました…不安



しかもカルテ?に私にも見えるくらい大きく



“体重のことは言わない!!”



って書いてるし…ゲッソリ



見えてるし…ゲッソリ



(我儘かもですが)すごくモヤモヤするネガティブ



すごく心配性で気にしぃなこの性格



ほんとどうにかならないかな悲しい



取り敢えず、私の妊婦健診での体重指導はなくなりました



因みに、前回の助産師外来以降



体重増加注意



の赤スタンプもなくなりました



母子健康手帳…見るのも嫌で(赤スタンプだらけなので)



殆ど見なかったのですが



今ふと見ると…





『自分をおいつめてがんばりすぎないようにネ』



と助産師さん…不安不安不安



気付かなかった不安



泣いちゃう赤ちゃん泣き



妊婦になって、初めて知ったことですが



妊婦は孤独



社会は人は、妊婦に冷たいって思ってたけど(まだ思ってますが)



初めて旦那さん以外に優しくして貰えた…赤ちゃん泣き



少し心が楽になりました



私が人生で初めて出会った助産師さんは



すごく素敵な方でした



私はこの病院で出産頑張ろう!と思えました