こんにちは爆  笑

 

フェイクスイーツ作家見習い

 

Curu3-mi(クルミーミ)クローバーあすかですカップケーキ

 

 

久しくぶりでごめんなさいえーん

 

なかなかとっても忙しくてブログにまで手が出ず滝汗

 

まだまだ忙しいのは続きますが

 

溜まっている記事や写真がたんまりあるので

 

時間を見て更新しますキラキラ

 

 

今回はGWに行った

 

渋谷ヒカリエShinQs(シンクス)でのパステルスイーツ期間限定ショップ

POPUP SHOPラブラブ

 

少し前までこちらにお世話になってましたウインク

 

早速ワークショップ予約して、お店に遊びに行きました爆  笑

 

お店はキラキラ可愛いフェイクスイーツがたくさんラブラブ

image

 
まず私がやったのはパイナップルのクレイジュエリーピアスpineapple*
 
こちらイエローハート
{610BB167-59C0-4EB8-9B95-DF477C34C46B}
 
でもこれ、パインは既に出来上がっていて
 
クレイ用の液を付けるだけで完成でした~びっくり
 
もっとパインを作る工程からやりたかったですチュー
 
ちなみに大きさはこんな感じ爆笑
{51B3F504-F702-4944-BF47-1B65C3F3AFF4}
 
可愛いおねがい
 
夏にぴったりですねパイナップル
 
そしてメインのワークショップです照れ
 
ハートプチ・クロカンブッシュ petit Croquemboucheハート

講師:關本磨央(せきもとまひろ)先生雪

 

まずは完成品はこちらハート

 image

 

可愛い~~~ラブラブラブ

 

クロカンブッシュってなかなか聞かない名前ですよね笑

 

私は漫画のワンピースでビックマムが騒いでたのをすぐに思い出しました笑笑笑

 

ジンベエが持ってきてくれたクロカンブッシュ!!

 

まさにこれ!!爆  笑

 

特別にホワイトチョコがけで~すラブ

 

小さいシュークリームを全部で17個以上作りましたキラキラ

{275BF84C-1573-4699-BF47-131EB9206271}

 

余った2匹がんばるよ

 

そして特別な型抜きで作ったカーネーションカーネーション

 

こちら失敗作の子カーネーション(白)

{7C983E55-7092-43E5-BEB2-893C2D2D2C69}

 

とっても小さくて難しかったです笑い泣き

 
{6288D5F3-0BF6-4DB8-8042-CC833E5E0C0B}
 
花びらがくっ付いちゃってキレイに開けずチーン
 
でもとっても可愛いクロカンブッシュが出来て大満足ですウインク
 
 
 
・・・と、思っていたんですが・・・。
 
後日見たらこんなことにっえーん
image
 
ガーーンゲッソリ
 
上から2段目以下の子たちが収縮して重さで下がってる~滝汗
 
てっぺんの子だけ残ってて、中のようじが丸見えになってしまいましたアセアセ
 
これはてっぺんの子をもっとちゃんと刺さなければならなかったのと
 
縮むことを考えずにゆるく積んでしまったことが原因でしょうかチーン
 
反省です。。。
 
勉強になりました。。。
 
是非リベンジしたいと思います笑い泣き
 
クロカンブッシュクロカンブッシュクロカンブッシュ・・・呪文みたい笑
 
 
ありがとうございましたチュー