こんにちは爆  笑
 
フェイクスイーツ作家見習い
 
Curu3-miクローバーあすかですカップケーキ
 
 
今回参加したワークショップはいつもの場所と違い
 
浅草橋にありますeast side tokyoにて参加してきましたキラキラ
 
お花のワークショップはあるのは知ってましたが
 
クラフト粘土のワークショップは改めて知りました照れ
 
講師はとっても元気でパワフルで可愛い橋本みち代先生ですキラキラ
 
まずは完成品をどうぞっラブラブ
{DD4BFF52-3342-4F81-84CC-78C75541A67B}

 

ジャン!!

 

シュガークラフト仕様のこういったカップケーキ

 

ずっと作りたかったんですラブ

 

こちらは先生の見本です星

{9901A507-7026-44D7-AB57-B21D3E740DB7}
 
可愛い酔っ払いラブラブ
 
とっても繊細でキレイですねピンクハート
 
写真は粘土なんですが
 
当日は本物のシュガーペーストで作った同じものもあって
 
粘土より更に繊細で鮮やかでそして美味しそうでしたラブ
 
初めての場所、工程、
 
そして楽しいハイペースもあって作る過程の写真は撮れてませんがアセアセ
 
こんな感じになりましたキラキラ
{FA67B2C1-33B5-4E1C-9124-3F1D26DF5D87}
 
時間はまだあったんですが
 
アイシング作業はお家でゆっくりやった方がいいかもってことで
 
仕上げはお家でやりましたキラキラ
 
家帰ってすぐにやりましたよ~ニヤリ
 
まずはこちら下矢印
{88C69568-43AC-4642-9C71-35B0F2E08126}
 
なんてラブリーラブ
 
コルネを使ってのアイシングOK
 
アイシングクッキーの体験教室にも参加したことがありますが
 
本物と粘土とはやはり若干違う質感や固さびっくり
 
苦戦しながらもパイピングしたりお絵かきするのは
 
楽しいですラブラブ
 
 
そしてこちら下矢印
{EC265B9A-1BBE-470D-BEE0-70D6BAC83014}
 
立体リボンリボン激可愛ですラブ
 
立体ものの作り方もとても勉強になりましたし
 
たくさん作りたいですおねがい
 
上からのアングルルンルン
{CD690B72-F7DA-440E-ADFB-132EBFCA673F}
 
イニシャル入れちゃいました爆笑
 
リボンはいびつだったり
 
ボーダーラインはガタガタだったりしてるので笑い泣き
 
練習して可愛いリボン作れるようになりたいですウインク
 
あ、ちなみに本物のアラザン使ってるので
 
何個か溶けてしまってましたえーん
 
よく見るとパーツの色が違ったり溶けかかってたりしてますてへぺろ
 
 
改めて並べてパシャリラブラブ
{E3D6F85D-F4B7-4630-A435-70CC4E1B7821}
 
可愛いカップケーキの作り方覚えました~ラブラブ
 
最後まで見ていただきありがとうございました爆  笑