こんにちは爆  笑
 
フェイクスイーツ作家見習い
 
Curu3-mi(クルミーミ)クローバーあすかですカップケーキ
 
 
今日は先日行ったフェイクスイーツ初級認定講座7回目のご報告ですキラキラ
 
今回のメインはナッツ類作りカシューナッツ☆アーモンド☆
 
まずはお決まりの本物観察&写真konatu
{37EA097A-07DF-4744-82C2-73C9000CEEE8}
 
うんうん、こんなマジマジと見たことないです笑い泣き
 
正直、ナッツは好きではないので(歯に詰まる・・・笑
 
食べたくはならないのですが
 
スイーツを作るのにやはり必須ですね!!
 
 
ナッツの作成は後半にやるとして
 
最初に今回は樹脂粘土についてのお勉強と比較ですチュー
 
アイスの時には軽量粘土でやりましたアイスクリーム
 
またまん丸の玉を作りますてへぺろ
 
{3D635360-3163-4D82-9456-E0EE9B75879D}
 
使用頻度が高いのはモデナですね~OK
 
でももう一つの習い事ではグレイスを主に使っていたので
 
なんとなくグレイスに使い慣れていましたウインク
 
すけるくんにもようやく慣れてきましたハート
 
でもやはり乾燥とひび割れとの戦いですえーん
 
 
いざナッツ作りです照れ
 
こちらは先生の見本ですハート
{C2911F4B-2382-4508-B759-AF3D8BC115A8}
 
胡桃がとってもリアルラブ
 
私も見様見真似でやってみましたびっくり
{7B2EE0D1-1E8F-4C69-AF68-4318A3A22D36}

 

えーっと、胡桃はどこ?笑

 

着色したらどうにかなりますかね、またご報告出来たらいいな・・・笑い泣き

 

 

実はこの日ものすごく体調が悪くてゲロー

 

途中教室出て立ちくらみ貧血になって少し休んでいたら

 

ピスタチオのデモも終わっててゲッソリ

 

でも心ここにあらず状態だったのでちゃんと聞けなかったかもですチーン

 

まだ全快ではありませんが

 

快復したらまた粘土こねこねしたいですちゅー

 

 

 

ありがとうございましたラブ