こんにちはカナヘイうさぎ
 
フェイクスイーツ作家見習い
 
Curu3-miクローバー(クルミーミ)あすかですカナヘイキャンティ
 
 
 
先日フェイクスイーツ初級認定講座第6回目がありましたカナヘイきらきら
 
 
早いもので前期ラストだなんてカナヘイびっくり
 
 
この調子だとあっとゆー間に大きな課題が近づいてきますねあんぐりうさぎ
 
 
腕を磨いて計画立てないと!!!
 
 
まずは6回目のことをご報告カナヘイハート
 
 
発泡ウレタンを使ってカップケーキを作りましたカップケーキ1
 
 
使用した材料はこれキラキラ
{32D4BEAA-CFC6-43A8-8F74-65C26A64CFDA} 

パジコさんから出ているふわふわパフィー照れ

 

 

私は先月のフォンダンショコラのWSが初めましてでしたラブ

 

でも1ヶ月ぶりなのでドキドキラブラブ 

 

大事な計量からやります!!

  

1gでも間違えば失敗の原因になりますびっくり 

{B440A726-752C-4578-AF00-7DF21171AE04}

 
そしてこのあと混ぜるんですが
 
 
これが大イベント笑
 
 
みんなで練習して、カウントして、混ぜて、
 
 
素早く型に流し込みますスイッチオン
 
 
1つ目はプレーンの色で
 
2つ目は好きな色でラブラブ
 
 
皆さん無事カラフル可愛い膨らんだカップケーキが出来ましたカップケーキ
{EF7893BF-01F5-42C4-8948-A287F6FC56E0}
 
ちなみに私のは一番下の2つ。
 
 
色つきのはチョコっぽくしましたフォンダンショコラ
 
 
この後焼き色を付けて
 
 
各自持ってきたパーツでトッピングして完成ですキラキラ
 
 
私は全然時間が無かったんですがショックなうさぎ
 
 
フルーツパーツと
{5A1E0508-37FB-421E-B287-F263B622E4FF}
 
 
リアルで習ったバラ絞りと転写シールで作ったプレートを持参しましたバラ
{38505F4B-2EED-48E4-8950-8579D11F71D4}
 

そして出来上がったのがこちらですカナヘイハート
{D828E6AB-87C6-4248-9C0E-DFF5C4FCF1CD}
 
 
カップが思っていたよりも小さかったのと
 
 
完成型を考えずにいたので
 
 
普通~な感じのカップケーキになりましたてへぺろうさぎ
 
 
でも、これもいい勉強星
 
 
次回からはちゃんと考えてこなくてはカナヘイきらきら
 
 
ズラリと並んだカップケーキたちカナヘイハート

{797CD5B0-BBAC-4E32-A93D-60FE7F52A044}

 圧巻ですねラブ

 

 どれも個性が出ていて


凝ったものからシンプルなものまで様々カナヘイきらきら

{0AEC5F18-BEFE-4F6B-A33E-C507FC9FC396}

  

{7ED39395-45B2-47D1-8036-BFB9F2333264}

 

どれも美味しそう~カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


見てるだけで幸せな気持ちになれますラブ


 

最後にアクセサリー強度テストの結果、、、


私のこのバッグチャーム、、、 

{27734B44-5893-49AB-B5C2-2C5BE18ECE8D}

 

見事に取れましたあんぐりピスケ


いや、そりゃそーですわカナヘイびっくり


端から使うパーツが違ってたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


ヒートンを使わなければならないのに


9ピン使ってたーーーゲッソリゲッソリゲッソリ


次はちゃんとヒートン使ってリベンジしまぁす気合いピスケ


ありがとうございましたとびだすうさぎ2サッ