こんにちはカナヘイうさぎ

 
 
フェイクスイーツ作家見習い
 
 
Curu3-mi🍀(クルミーミ)あすかですカナヘイキャンティ
 
 
 
 
 
先日バレンタインの記事にてフォンダンショコラのWSに参加しましたラブラブ
 
 
その際にもチラッと言いましたが
 
 
私は旦那様に生ケーキをプレゼントしました1歳のバースデーケーキ
 
 
こちらで~すラブラブ
{E7204104-EE55-44A9-949F-8C35ED50002C}
 
ピンクのお花盛り盛りラブリーなケーキが出来ましたラブ
 
 
でも実はこれ、料理教室で作ってきましたてへぺろ
 
 
お邪魔したのははじめましてのこちらキラキラ
{3478F981-342F-4280-A4E7-627E9D0F5F7A}
 
 
 
料理教室には何回か行った事ありますが
 
 
こちらは初めてですびっくり
 
 
とってもおしゃれで魅力的な講座ばかりで気になっていて
 
 
今回の講座は2ヶ月前から予約してました~爆  笑
 
 
早速ケーキ作りますキラキラ
 
 
バラ絞りとデコレーションメインの講座で
 
 
Wilton社公認インストラクター鈴木先生ハート
 
 
まずは1人1台のスポンジ(こちらは教室で焼いてくれたものですchiffon cake*)をカットして
 
 
生クリームを塗りますケーキ
{C9DC7CBA-FFF2-4EB5-A95E-37C34A07FDCE}
 
なるほどこうやって先に縁取ると塗りやすいOK
{691416FD-75A5-4CAA-B15B-2D29FCCF9F0E}
 
遠慮なく塗り塗り照れ
 
 
中にはブルーベリーたっぷりブルーベリーイエローハーツ
{0560859A-ADCB-4935-B1F8-54A6D765B5B8}
 
 
上を乗せてナッペします!!
 
 
何回やってもナッペ難しい滝汗
 
{DDC70369-07BC-4379-8EE2-03A4A83A186F}
 
でも台をくるくるしながらナッペするの気持ちいいですよね~爆  笑
 
 
下の段はこれでOK
 
 
そしてお見せ出来ませんが秘密の方法で上の段を作成チュー
 
{9CFC72FB-77C4-4A07-A2C0-F7AACD28A5F7}
 
ナッペ済ラブラブ
 
 
1つのスポンジで上下の段が出来るんですよ~ラブ
 
 
お次はやりたかったバラ絞りバラ
 
 
まずは先生の見本キラキラ
{669F70C9-0E5B-4598-9377-B459A92CFE4A}
 
可愛い~酔っ払いラブラブ
 
 
さてさて私の1発目!!
{FD2AEAA2-AEC1-471C-99D6-E40027237F9F}
 
いびつ~笑笑
 
 
でも何回もやっていくうちになんとなくコツが掴めるようにニコチァン
 
 
10個以上作ったんですが、作るのに楽しくて夢中で写真に撮り忘れるとゆー笑い泣き
 
 
すぐさま冷凍庫に入れて凍らせます雪の結晶
 
 
その間にデコレーション準備キラキラ
 
 
こちらの2つを重ねま~っすグラサンハート
{A2801C2A-6401-4FD5-95E3-7FAE64389B44}
 
 
いいバランスてへぺろ
 
 
お花飾って葉っぱ絞りも習ってスター絞りやラインもひいて~ラブラブラブラブラブラブ
 
 
一気にやります!!
 
 
一旦出来上がり下矢印
{196E726B-6DEE-493E-8D8A-246893D75F96}
 
お花乗せるとすごく華やか~バラキラキラ
 
 
ん~でももうちょっと派手にしちゃえぃラブ
{AE429F1F-B182-4327-82AC-C8ECE66D275F}
 
下の段にもスター絞り入れちゃいました爆  笑
 
 
これで完成でーっすルンルン
 
 
箱の中の写真なのがちょこっと残念ですがアセアセ
 
 
生ケーキでお持ち帰りなので仕方ありません星
 
 
最後に先生のデモで作ってもらったケーキをいただきましたshortcake*
{67D73F0C-4090-4DF9-B8FC-52F469820177}
 
とっても美味しいラブラブラブラブラブラブ
 
 
正直Wiltonのケーキは外国のだし着色もあるので
 
 
甘くて美味しくないイメージがありましたがショボーン
 
 
今回先生が作ってくださった生クリームやバラ絞りデコ用のクリームは
 
 
程よい甘さでとっても美味しかったです酔っ払い
 
 
家に帰ってその日の夜が我が家のバレンタインニヤリ
 
 
甘いの好きな旦那、そして娘の手にかかれば
 
 
あっとゆー間に完食でした~ニヤリ
 
 
今回デコレーションを学べたのでキラキラ
 
 
今度は美味しいクリームの作り方を教えてもらいたいでーっすピンクハート
 
 
でもあのおっきい機械のミキサー・・・
 
 
あれはさすがに家には置けないドクロ
 
 
こーゆーの下矢印
 
欲しいですけど!!!!!!
 
 
とゆーことで、私がとっても楽しくなれたバレンタインでした~照れ
 
 
HAPPY COOKINGには新しい1day講座もあって
 
 
魅力的すぎて目移りしちゃって困っちゃいます滝汗
 

 

たまにはフェイクじゃないスイーツもいいですねラブラブラブラブラブラブ

 

{D76266CB-EF3E-473A-82EC-7CFB1D87F9AE}

 

 

長々とありがとうございました爆  笑