こんにちはカナヘイうさぎ

フェイクスイーツ作家見習い

Curu3-miクローバー(クルミーミ)あすかですカナヘイキャンティ



昨日はフェイクスイーツ初級認定講座の5回目がありましたカナヘイきらきら


焼き菓子を作りましたクッキー

型抜きでクッキーを抜き

乾燥やる気なしピスケ
{07E2A273-3397-4D88-BA7A-23EA3690A9F7}


本物の美味しそうなクッキー見ながら~
{A0B2B497-15B1-4380-A3BD-9C47F1170DBD}


着色カラーパレット


{3861D995-EB32-4826-90DE-BC9EAAF77BF8}

色がうまくいかなーい大泣きうさぎ

こんなもんかな~、と思っても、

本物見たら全然違くてびっくりあんぐりうさぎ

これは修行あるのみですなあんぐりピスケ


仕上げとして中にクリームはさみましたよカナヘイハート
{0D0F75D8-F701-499F-968B-68E29B7463AA}

ボケてます無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ

でも上手じゃないのでこれでいいですサッ



あとは、前回作ったいちごの着色もやりました🍓カナヘイきらきら

まずは白いいちごちゃんに~
{D299C4DD-59CB-4742-AB55-77ADB3AC313F}

グラデーションで色を入れていきましたカナヘイきらきら
{BD0F654F-63C0-4E95-A91A-7222ABF0CC92}

4段階で入れたつもりですが、、、あんぐりうさぎ

小さないちごを作ったことありますが、その時は1色しか使ってないので

こういったグラデーション使いは初めてですカナヘイ!?

やはりリアルサイズだと色付けもよりリアルを追求したくなりますねカナヘイハート


ニスを塗ってツヤツヤにカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{BECBCFFB-DFC0-49D0-BD63-9847A0540A4B}

うん、なんか可愛いカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

愛着が湧きますね(笑)

いちご、じっくり時間かけて作りたいですいちごラブラブ



そして今回講座終わりにランチ会を開いていただき、参加しましたつながるうさぎ

チキンステーキ鳥カナヘイきらきら
{3BB0CEDD-9010-4935-8FA8-CC2DD7F236B4}

今まで人見知り発揮してて全然喋れなかったけどとびだすピスケ1

今回色んな方とお話出来て良かったですとびだすピスケ1とびだすピスケ2

年齢も住んでる場所も全然違うのに

趣味が一緒で仲間になれるって素敵ですよねカナヘイハート

このご縁を大切にしていきたいですカナヘイうさぎ