いつもは送る側だった母の日おねがい


実母にはルナソルのアイシャドウゆめみる宝石



いつまでも若々しくいてほしい気持ちから
上品にみえるピンクをチョイスしましたラブ
ルナソルはとにかく発色がいい❤︎



義母にはさくらんぼさくらんぼ

食べないと思っておねがいさくらんぼ
ご近所だし届いたらお裾分けないかな。笑



そして私!
母親歴6ヶ月弱キメてる


両親たちのプレゼントを
決める時に夫にはたくさん
ジャブを打っときましたプレゼント

母の日してほしいなーって。
もはやジャブではないww


で!

さすがにカーネーションくらい
準備してくれるだろうと
思っていましたが



結局何もありませんでした赤ちゃん泣きガーン




それならば!
自分を労わるために
夜マッサージに行きたいと懇願真顔


それまでに娘をお風呂に入れて
家のこともできるだけやって


1時間半の外出を手に入れて
出掛けたのはいいものの
60分コースのマッサージは至福でした照れ


帰ってきたら
家事の続きが待ってて
癒されたのも束の間チーン
ほぐされたところがまた酷使される赤ちゃんぴえん
今日ぐらいそのまま寝たいのに悲しい



外出前に回した洗濯物は
そのまま干されずに待機してるし

食器の洗い物も増えてるし

夫は外出の間に娘をみたことで
タスク終わったつもりなのか
ソファでゴロゴロ。うとうと。


言わな分からんと思ったので
はっきりいうことにしました!

若かりし頃は悟ってほしいタイプだったけど
そんな察し能力の高い男性は稀も稀!
私の周りからは絶滅しました昇天



私「母の日、何もなかったなぁ」


夫「・・・」


私「労いの言葉もらえるだけで全然違うのに」


夫「娘がお祝いできる子に育つといいなぁ」


私「娘だけじゃなく、夫からでもいいんやで?
  子どもが小さい時とかは
  旦那さんが代わりにやってるところあるよ!
  そーゆー些細な気遣いや思いやりが
  家庭円満に繋がるんじゃないの?」




長くなりそうなので
明日に続きます!

最後に日頃から家族のために
頑張ってるお母様方、、

本当に毎日お疲れ様ですお願いピンクハートキラキラ
たまには息抜きして
自分を大切にしましょううさぎのぬいぐるみ


小さいお子さんはともかく、
夫なんかほっといても死にはしませんグッ