もうすぐ母親歴6ヶ月となるのですが
今日知った真事実びっくり


赤ちゃんの抱っこについて。


お腹の中でトツキトウカを過ごす
赤ちゃんは身体を前に丸めた状態で
ちっこくちっこく収納されていますおねがい



生まれた後も赤ちゃんは
このまんまってる(=Cカーブ)姿勢が
安心できるようで

専用のベッドが売ってたりも
するのですが、


残念ながら私は

そり返りが強く
抱っこに悩んでいる時に
調べて得た情報でした。
この時すでに3ヶ月えーん



縦抱きで泣き止むことが多かったし
窒息予防に硬めの布団を使っていて
Cカーブとは程遠い生活を送っていました。


まんまる抱っこを
取り入れたいと思った時には
これまでの環境と違うためか
拒絶がすごくて
余計そり返るそり返るガーン


なくなく断念し
結局縦抱きメインにしていたのですが


ここにきて
まんまる抱っこ再度浮上キョロキョロ


実は抱っこの仕方が悪いと
将来、歯並びや虫歯に
影響するらしいんですえーんえーん



    
ゲロー恐怖のチャートゲロー


抱っこが悪い
口が開く姿勢になり、口呼吸に
唾液が乾燥→歯並びが悪くなる
虫歯になりやすくなる
口臭がするようになる





このお口問題を解決するのが
まんまる抱っこのようでおねだり


知るのが遅すぎたと
猛烈に反省中ですぐすん


とりあえず今からでも
まんまる抱っこ
取り入れます泣くうさぎスター花