この週末は伊豆へ行ってきましたおねがい

娘にとって初めての旅行ニコニコ
私たち夫婦にとっても
初めての子連れ旅行スター


色々な想定をして
着替えやオムツを
多めに準備していったけれど

実際は予想できないことが
いっぱいの旅行でした笑い泣き


まず初っ端から
娘が夫の服に豪快に嘔吐。
しばらく吐くことがなかったので
油断していました泣き笑い


しかも離乳食にとうもろこしを
あげた後だったので
夫の白Tシャツが黄色に笑い泣き
※今回の旅行のために新調した服。笑


娘の着替えはたくさんあるのに
私たちの着替えはなくて
初日、夫はタンクトップで
過ごしていました。笑
一応羽織るものあってよかったね昇天



さらには娘の
場所見知りが発動赤ちゃん泣き

旅行の目的は伊豆の温泉だったのですが
娘は旅館に着いてから
私の姿が見えなくなると
ギャン泣きで
夫ではあやしきれず
私の温泉は断念することに赤ちゃん泣きガーン


赤ちゃん連れは
露天風呂付き部屋がマストですね悲しい



他には授乳する場所問題赤ちゃんぴえん
街中に授乳スペースが全然なくて
びっくりしました!


旅中整備された授乳室には
ひとつしか出会えず
移動の新幹線や電車で
ケープをしながらの授乳が主でした。

そんなに人がいなかったので
今回はできましたが
もしできなかった場合は
娘にすごい負担を
かけるところでしたガーン
本当によかった、、、。


せめて観光地くらい
授乳室充実させてほしいな赤ちゃんぴえん
いつかのダンボール授乳室問題が懐かしい。笑
今どうなってるんでしょうね知らんぷり



他にも小さなハプニング続きでしたが、、、

旅行中、娘は初めて見る景色に
興味津々の様子
終始キョロキョロハイハイ

目が合った人は
ニコッとしてくれたり
声を掛けてくれたり

娘を抱っこしたまま
落とした荷物を拾おうとしていたら
手を差しのべてくれる人がいたり

エレベーターも
開けて待ってくれていたりと

娘を通して世間の温かさに
触れることができましたラブ


赤ちゃんを連れての旅行、
楽しさ2倍!
疲労も2倍!



温泉は堪能できなかったけど
山盛りの海鮮丼や三島のうなぎ





を食べることもできたし
行けて良かったな〜!!