私のスマートフォンは6年前のGalaxy s8Plusでした

画面の焼けで液晶パネルと電池交換を昨年したもののやはり寿命で

買い替えを考え探すこと3ヶ月

iPhone信者の多い日本で
意地っ張りな私は皆と同じがつまらん!とのことでなんか面白いスマホないかなーとネットやお店をうろつく毎日

そしてティックトックで見つけたこの機種

なんだろー?ライカ?フォトグラファーキット?
なんかカメラみたいだ!

調べるとまだ日本では売っていなくて香港や中国のグローバル版がアマゾンで20万超え

高い

でも面白いな、ライカのカメラ元々欲しくてでも買えっこないし

ソフトバンクでLEITZ PHONE というライカを全面に出したスマホも見に行った
でもレンズのカバーが付け外し面倒なのと、店員さんの対応がひどかった(どうせ買わないと思ったんだろな
Galaxys24Ultraはすごいけど高過ぎ!折りたたみやGoogle Pixelも安値でしたがなんかビビッと来ない

そして5月9日に何やら発表があると

Xiaomi14Ultra、16日に日本発売!

私の気持ちは決まりました

発売から2日後行きつけのauショップへ(今月3回目また来たのかー!

あのーXiaomi14Ultraありますか?

店頭にも展示もポスターもなく
店員さんも??の顔

無いかーー、、ヨドバシいかなきゃダメカ

すると奥からベテラン店員が来て

お客様
Xiaomi14Ultraですね(なぜか小声

実は1台あります、、

ある?!ほんと?

もう長くなるので割愛します
ジャーン❗








充電器コンセントもちゃんと日本版になってます
おまけも沢山でお得感いっぱい!

ネットのグローバル版より3万ほど安い199000円
48回払い、シムはUQで4ギガ通話60分付けて1500円ほどです


早速撮ってきました





















ライカの実力恐るべし!

ただ悲しいことー
グーグルピクセルウォッチが使えない!

息子が喜んで手を出してます
結局譲ることに泣き笑い

スペックはすごいです
一応店の中で一番頭が良いと言ってましたが
使いこなせるか!

一ヶ月まちにもなっているとニュースに出ています

ラッキーでした!

このライカのカメラレンズスマホで
またたくさん写真撮って思い出つくります!