2月5日に大雪が降りましたね
その後の週末

約30年振りにスキー⛷️をしに行ってきました

高速はもう除雪が終わって大丈夫でした

雪景色を眺めながら

今回は河口湖に宿を取っていたので
ふじてんスノーリゾートへ
一応チェーンは携帯していきましたが
ジムニーのタイヤはもともと溝が深く、ノーマルのまま行けました
ふじてんスノーリゾート
初めて行きました
朝の8時半にこんな感じ
もう並んでいました




道具はすべて処分してしまって、、

レンタルすることに
スキーセットで半日で4000円

ウェアーは友達が貸してくれました

さあ早速行くぞー
山頂への1番大きいリフトへ!



結構登った!
わあー高いよ‼️
大丈夫か私!?


初めはボーゲンでそろりそろり

でもすぐに感が戻ったぞ
足も揃ってきてパラレルにできた!
あっという間に降りてきました

どんどん混雑してきました

今回リフト券を回数券にしたので
3回分だけで500円✖️3=1500円

3本のんびりと滑って
滞在時間1時間半(笑)
今回はリターンで確認と
主人はすべれないのでレストランでビール飲んで待ってるので
飲んだくれる前に引き上げることに
お昼前に撤収しました

でもここなら1人でも行けそう
平日に友達とまた来たいな!

スキー場後にして
ドライブ
河口湖 

なんだか中国人だらけ
春節か。

お昼は探して見つけた洋食屋さん
コーナーハウス
金目鯛のグリルランチ

めちゃくちゃおいしかった(,,•﹏•,,)

夜はスーパーホテル河口湖に宿泊
夜は河口湖花火🎇がありましたが
部屋が反対側で見られず
テレビの中継を見ました

翌日は本栖湖へ

その後朝霧高原までまわり

帰ってきました

スキーが滑れたこと、パラレル覚えていたこと❣️楽しかったです♥️