5月から旅行しまくりでした




家族で北海道新幹線で大宮から函館へ
青函トンネルをわずか20分でぬける
夢のような旅行ができる時代が来ました

函館北斗駅でレンタカーを借りて
海沿いを8の字で巡りました

大沼
26年振りかな!
変わらない景色
駒ヶ岳を望み、浅瀬の大沼と島々とボートと鳥の声
ここに一日居たかった〜

恵山(えさん)

ガイドブックで見つけて行ってみたら
すごい景色の活火山
かなり間近で見られます
自然の力を感じました

五稜郭
函館の見どころで
お城の跡

土方歳三が最期の場所

2日目は江差方面へ
松方城
海を見渡すお城の跡
ここの見張りは毎日この景色を眺めていたのか


松前城
ハンバーガーボーイズがライブをしていました😂🎤💕

北海道最南端

1泊2日の弾丸でしたが楽しめました

埼玉から乗り換え無しで1本で行けるのがすごかった。

ぜひ高倉健の《海峡》の映画を見てから北海道新幹線乗って欲しい!

私の本籍は北海道の深川でした
私のおじいちゃんが北海道の開拓団だったからです

だから私は道産子の血が流れていると勝手に思っていて北海道は第2の故郷のような気持ちがしています
大好きな場所です

また
7月に
友達と行くけどねっ!