メリークリスマス🎄

クリスチャンじゃなくても

クリスチャンディオールは大好きだけれども

クリスマスのイベントはすっかり日本のお祭りですね


この時期

ディズニーで働いていたのですが(30年前ね)

毎日が綺麗星キラキラな飾り付けで仕事場がロマンチックだったなあー


それで私は毎年同じものを作ります


杏仁豆腐フルーツ

シロップに電気ブランを入れるのが好き


ケーキはスポンジは焼いてないです、、
パン売り場のリングのシフォンケーキ98円を2枚
リングの部分をスライスして省いて
2枚重ねて使います

4合の大きさです
でもシロップだけはしみこませます
イチゴいちごが1パック650円もしましたえーん
ホイップも冷凍の250円
1200円ほどでしょうか

色々高いから
これをケーキ屋さんで買ったら3000円するのもわかります

ローストチキンも焼きました
これもお肉が高くて


手作りはもはや愛だけじゃない、お金も時間もゆとりが無ければできないのかー


でも家族は喜んでくれました





今年は息子が奮発サンタさんになってくれて
私にGoProをプレゼントしてくれて
お姉ちゃんにワイヤレスイヤホン
主人にはなんとっ
ノートパソコンを!

娘はロクシタンのクリームを💖

子供たちにプレゼントをされるようになって

感無量(母無料なんてね!)

でもこれきりだそうですが、嬉しかったし
色々安心しました


イブの日は仕事もあり職場でも
ケーキを作ってました(社員食堂です)



パイナップル缶使ってパウンドケーキ作りました
皆さん喜んでくれました👏

さあもう25日はツリーを片付けて
年末年始の準備と行きますか


私の料理が子供たちの記憶に残る味でありますように

お正月は

おせちをまた準備頑張る‼️(ง •̀_•́)ง