2年振りに来ました!
あしかがフラワーパーク
前回は鬼滅の刃の流行りの前で平日だったこともありがら空きでしたが

この日は土曜日で混雑が予想されたので
駐車場に午後開園15:30の1時間前に到着

西ゲートの目の前に停められて
車の中で1時間待ちました

少し早く開きました

早速入場

うわあーー!
綺麗です

ここと藤の花のライトアップが見どころですごい人、人、、

人が写りこまない写真は撮れませんね




早めに入った時はまだこんな明るかった



お昼は佐野ラーメンが食べたくて
近くのラーメン屋と

出流原弁天湧き水も見に行きました
美しい景色とすんだ水

観光地化されてないのが
またいいのかな!

帰りは大渋滞見物をしながら帰りました

17時で駐車場はほぼ満車
2キロ以上道路は渋滞していました

これから来る方は
2時台ですよ!車停めるなら!



そして、
一昨日はバイクでまた栃木へ


古河のオシャレカフェめぐり

こちらはとてもメルヘンチックな建物
埼玉から旧4号、利根川渡ってしばらく行くと住宅裏手にあります

国道沿いでは無いので裏に回って入口お店です
 



とても美味しい料理でした!
腕の良いシェフがいますね!
野菜もとても新鮮!

真鯛のホワイトソース、ジャガイモポタージュ、バーニャカウダ、雑穀米、生ハムなど

ドリンクセットで1180円!
とても良い雰囲気でした


そしてこちらは何度も行ってます
サカカンカフェ
バイクで何度かおじゃましてます
オーナーさんは覚えてくれていて
ご挨拶

コーヒーだけでしたが頂いて友人との語らい

 


帰りは茨城の境をまわって帰ってきました



エストレヤあと100ちょっとで1万キロ

15年目にして!万越えなるか!(笑)