実は

コーヒーインストラクター2級


を取りたくて(持ってないんかーい‼️)

資格を持っている方をしょうかいしてもらってお話を聞いたり、受験勉強し、試験の申し込みをするところまでやったのですが


人気のためか受験を落選あせるあせる


その後のタイミングもあわず


他の講座で


「コーヒーコーディネーター」というのを

取りました


でもまだ諦めてはいませんが


このイベントを知って

行かねば!


とひとりで行ってきました



パレットタウンだったところ?

駐車場も2時間700円で安かったので車で行きました

事前登録をしておき、会場で1000円支払い

首から下げる入館証をもらい
早速!


おおーーコーヒーのいい香りが!
たくさんの大手から個人などブースがあります


軽井沢の丸山珈琲
我が家の常連豆です

道具必ずありますねー


ロボットが珈琲いれてました
仕事を取らないでーー

こちらはコーヒービレッジというコーナーで
個人ショップが集まり
それぞれ得意分野を出していて
コーヒー飲み歩けます
私がラテアートを教わった川口のビーズカフェさん
お忙しそうで話しかけられずっ

ここはマイティーリーフを扱う会社で
営業の方とお話して楽しかった♥

マイティーリーフはアメリカのハーブティーなどで日本ではここの会社が独占で輸入
Amazonと楽天に出店しているとの事

我が家にあるカモミールの茶葉は
こちらから買ったことになるんですね!

試飲もたくさんありました

そしてこの3Dラテアート

作っている方なんか見覚えあるなぁーと思ったら

私が何年も前からフォローしている方でした!
有名な方が目の前にいて
感動です

3Dラテアートが出てくるお店は探してもなかなかありません
こちらは浅草のhatcoffeeさん

いつかお店に行きたいと思っています


ちなみに中身はココアでした

甘くて美味しかった!
これもお店で飲んだらおいくらかなっ!


こちらは高円寺のお店
これまた贅沢な量のラテをいただきました
温度もばっちり
ラテなのにのみやすくて

豆を聞いたら浅煎りのドミニカ?!
変わっていますね!
豆、購入しちゃいました!

こんな小さなカップでもチューリップできるのもすごいです


そしてそしてこちらの方!超有名な方です
かつてラテアート教室に通っていた時お友達と3人で南流山のお店に伺い

ラテアートを勉強しているんです!と話したら
快くカウンター内まで入れてくれてラテアートを見せてくれたのです
とても親切でサービス精神、技術、味!
素晴らしかった

その後川口に知り合いのお店があるよ!と教えていただいたのがビーズカフェでした

上野公園の花見でZIPの取材を受けたのもリアルタイムでみていたのでびっくりしたのと
その後の追跡でも出ていましたね!


店舗を移動したのは聞いていたのですが
ここでお目にかかれて感激です

行列で飲めませんでしたが
飲みたかったなあーー

アンケートに答えるとオリジナルのエコバッグがもらえましたおねがい
2017 2019 2020 2021余りなどかな?
4枚も入ってました!ラッキー🍀


珈琲は小さい頃から父と喫茶店に行ったのがきっかけで好きに
そして仕事にも結びつきました

これからもまた勉強して
役に立つ日が来るといいなー

良い天気でのんびり下道で帰ってきました