一足いやふた足早かった
福島の磐梯に紅葉を見に行ってきました

朝の6時半に出発
高速で2時間ちょっとで猪苗代まで

何十年ぶり?ずっと行きたかった場所
五色沼

晴天の日に来ないと湖のコバルトブルーは見えず、、







肉眼で見ればところどころ青で綺麗でした


昔ハイキングしたなあー

自然の中に居ると
きれいな空気で体も心も浄化されるのがわかります






五色沼をあとにしてゴールドラインへ
山の上は雲で隠れ
紅葉はまだ早かったです

でもかわりにすいていてドライブには最高です

次に行きたかった場所

大内宿

400年前の藁葺き屋根の古民家が残る
昔の面影の宿場町


ここから山を超えて会津に向かったのですね

たくさんの人がいて
やっとコロナ禍を乗り越えた皆さんの笑顔が
幸せな気分になりました

帰りは白河から高速で


日帰りでしたがとても充実したドライブでしたー!

まだまだ、これから紅葉を見に行くぞーー!