車3台バイク1台の我が家にとって洗車は死活問題

洗車場は近くにあって水洗いだけなら400円でできますがもったいないし贅沢

2階のベランダに苔が生えてきて
住宅点検の時に、家中苔に覆われないように気をつけてください⚠️といわれていたので

とうとう
ずっと前から欲しかった
スーパーマシーン!

ケルヒャー!

高圧洗浄機ーー!!アップ




カインズホームでこのようなセットがあり

正規品にオマケで泡洗浄のノズルと床洗浄ブラシがついてて

カートで引っ張れるようになっていて
ノズルやホースも収納もできる


でお値段お買い得19800円
でした。

バケツから水を吸って使うことも出来
2階のベランダの掃除に活躍してくれると思います

ちょっと重くて
音もするけれど


早速息子が洗車で実験


泡が綺麗に出てきて
こりゃー洗車が楽しくなるぞー!

置き場所がホースのところが1番良いのですが出しっぱなしは流石に盗難が心配で
とりあえず玄関に入れたら
ホースから水が出てきて玄関水浸し

だからしっかり水を抜かないとだめですね


カインズホームではキャンプ用品もたくさんあって見てきました

私は今キャンプ熱がアップアップ


小さい頃から両親が色々連れていってくれたし
独身の頃もテント泊はあちこち行ったので
初心者ではないですが

結婚してからやったことなくて

これからは
1人でも楽しんでやってみたいなーと

大体の道具は揃っています

あとは


⛺テントと寝袋があれば!

でも色々ありますねー!無いものはないってくらい

昨日見たのは外用のクーラー!

送風機で冷風が来るのかな
そこまでしてやるかーーって(笑)

お金さえ出せば何でも揃う時代です

でも私はダイソーとキャンドゥのキャンプ用品のレベルの高さが好きで買い物に行くたび
新商品をチェックして
モンベルやスノーピークに負けないグッズで300~500円などのものを買ってます

今までのヒットは

ダイソーの500円ハンモック
300円五徳、1000円アウトドアコーヒーセット






このハンモック500円だなんて!
ちゃんと寝れます!




もう秋になり
寒くなってくるし
今年はリサーチで納得いく気に入ったテントと寝袋を買って

来年ジムニーが来たら一緒にアウトドア三昧したいと思います!




近所の公園
コバトンの森

とてもレベルの高い公園で遊具の滑り台がマンモス!子供たちでにぎわってました😊
テントもあちこちにはってあったので

買ったらここで練習しよ!