インスタとFacebookとTwitterもあって
なかなかブログまでたどりつけない

ダイジェストでお届けします!

オリンピックが終わり
コロナ感染者が5波として過去最高になり
ますます自粛が厳しくなる中
楽しみを少しでも!と

こちらは私の調理学校の時の同級生が和食店の店長でテイクアウトで夕食
豪華なお弁当ー🎶

いったい何種類のおかず?仕込んでいるのかな
とてもとても美味しかった😋
家族が大喜びでした。
旅行も無くなってしまったので
旅館で食べてる気分になれました!


次は、
友達がテントを買って
お試しで張ってみたいからと
ミニキャンプ
ひろーい公園でのんびり


そして彼岸花が咲き始めました
バイクで近所の用水路沿いを走ると
植えてあるかのように両側に綺麗でした

もうすぐ稲刈り
カカシがお米を守ってくれてる(*´∀`)

予約だけの
レストランへ
松坂牛のハンバーグ

初めて松坂牛食べた。
美味い、美味すぎるっ

コンブチャと手づくりプリンとシフォンケーキと桃のワインコンポート
コンブチャ
ハワイで流行った高級発酵ドリンク
お酢ではないけれどさっぱりと酸っぱくて説明難しい
コンブチャでググッてくださいウインク

ここのお店は
最初の写真の同級生の繋がりで
仲良くなったイタリアンのシェフ

腕の良さと仕入れがもともと八百屋さんだった関係で野菜がとても上質
目利きの良さで美味しいものばかりでした


あとはドライブ三昧

息子が運転して
行ったことがないという筑波山へ
夕暮れに合わせて出たら

こんな最高な景色!


感動しましたーー


でも山頂すっごく寒くて
軽装でしたのでブルブルガクガク

筑波山だからといって舐めちゃいけない

きちんと装備して山には登らなきゃでした

写真だけ撮ってとんぼ返り
もったいなかった


連休翌日は
またドライブ🚗 ³₃
渋滞を避けてたらこんなところまで

四万温泉♨
でもでも
うちの旦那入ってくれなくて

何のためにここまで来たのか

お腹空いたからと食事処を探すもここまで来ると本当に全然無くて

仕方なくふもとまでおりて
道の駅霊山たけやま

古民家の蕎麦屋に並ぶこと1時間ニヤニヤニヤニヤ

10割そばを頂きました

美味しかったから来て良かったですが
帰りの渋滞がものすごかった

疲れましたzzz


中秋の名月のおとといは
月を見ながらコーヒー飲もうかと
近所の公園へ
あいにく登る月は見えなかったのですが
ダイソーの新作!

アウトドアコーヒーメーカー!
これすごいです!
ミルと金属フィルターとカップ2こついていてミルのハンドル軽くて豆の調節もできて
ハンドドリップで挽きたてのコーヒーが飲めました!



そして昨日は高校の後輩とお昼休み1時間だけのランチ


友人がオーナーの可愛いカフェへ

手作りパンと毎回とても凝った料理のランチプレート
今回はメインはキャベツハンバーグお好み焼き風

後輩はピリ辛チキンプレート

沢山の人とは会えないけれど
大切な人とはそれぞれ食事位ですが会えて
楽しく過ごしています
バイクは最高のSOCIALDISTANCE


1人で気ままにどこでも行けて
スカッとして

また頑張りましょう!