☔️あめあめふれふれかあさんがー🎶
って、大人になると雨で良い日なんて
植木に水やりしたくない日位ですかね😅


梅雨らしい毎日
洗濯物はお風呂場の乾燥が増えて電気代もかさみます

そして
我が家の前の道

何故か我が家の前だけ水たまりがすごいんです
写真だと大したことないみたい?結構深くたまっているんです


いつもうちの前だけたまっていて
跳ねるし、せっかく屋根つけてあっても
足回りは汚れます
川のようになる、、


もともと田んぼのあぜ道だったらしく
舗装されたのも最近(といっても10年はたってるよね、、)


実際左奥は田んぼで
そっちに流れていくのですが
うちの前でとりあえず貯まるんです



道路の補修って市の土木課に言えば良いのでしょうが
何人かまとめて意見を出さなければ採用されないとか、、去年境界線の立ち会いの時の業者さんに聞きました


とりあえず写真を沢山撮って
市に掛け合ってみようかと思います


多分却下されそうだけどね😑


たかが水たまり
されど水たまり

毎日住んでいると小さなことでも
気がついて気になるものですね!
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

先日は
とても好きなピアニスト
辻井伸行さんのコンサートに行ってきました

川口リリア
音楽ホール

ここのホールは人数的には少なめの600人ほど
それがこじんまりとして近くで見られて
良いのです
木造の音響もすばらしい造り

コロナ禍ですが隣の席も全て座っていました



声を出せないため拍手で迎え

40分×2

ショパンのエチュード

心地よすぎて途中まぶたが閉じまくりでしたが、革命は鳥肌が立ち

あふれんばかりの拍手で、ピアノに片手をついてお辞儀をする姿
感動と元気をもらいました


盲目だという事を忘れる位の完璧な演奏

いつも本当にすごいなと思います

日本の誇りです!


ピアノの前には
13階にある銀座アスターで中華料理

景色良いです!
予約をしたので窓際の席

大好きなあんかけ焼きそばおねがい

美味しいんですここ!
夕飯時、賑わっていました



実は目の前のそごうでオープニングで働いていたんですけれどね!


閉店し明かりの消えたそごう川口


栄枯盛衰


時代の流れには誰も逆らえない


華やかな時代の思い出と
コロナ禍ですがそれでも生き抜く力を
ここであらためて想いました