こちらに引越しをする

4年ほど前から


銀座界隈のマンションコンシュルジュの仕事をしています



前の家からは京浜東北線で1本

有楽町で降りて15分ほど歩いていました


電車だけだと38分とかで着くのですが駅に出るまでが遠くて、なんだかんだ1時間半前には出ていました


勤務は10:00~15:00までで

通勤が8:30には出て、帰りは16:30頃



ほとんど1日費やして

5時間のお給料は5000円


でも仕事とはいえ、銀座です

私は幼い頃から父に連れられて

良く伊東屋や風月堂に行きました


オシャレで大人の街にあこがれて


就職もそのケーキ屋さんにしてしまいました!(半年で辞めちゃったんですけどね!)

でも今でも銀座は大好きな場所です




そして、2年前に今の家に引っ越してからは

さらに遠くなりました

ただ駅までは自転車で8分

南北線と有楽町線で1時間


通勤時間は変わらないので通っていたのですが

コロナで銀ブラも出来ずにまっすぐ帰るようになり楽しみも無くなってしまい


地元で車で3分のところの社員食堂に入りましたので


銀座は辞めることにしました



ただ、働く環境は

8:2で銀座が良いです


人が良い❣品が良いです💖

お金持ちが多い高級マンション

怒られることが1度もありませんでした



多分場所が人を変えるのだと思います



都会は結局地方からでてきた優秀な人の集まり?所詮は田舎モンの集まりなのですが


ただ、銀座という場所で暮らしているステイタス

自己肯定感

満足感


それがゆとりとして

対人に優しい気持ちになれるのだと


昨日は管理人でお掃除のおじちゃんに

退職の旨を伝えました


とても残念そうにしてくれて

寂しそうでした

そういうのも嬉しかったです


座って挨拶とクリーニングの受付位で体は楽な仕事なので辞めるのは本当に勿体ないのですが


通勤が疲れてきてしまいました



地元でパッと車で行けて

得意の料理を生かせる社員食堂の仕事も

1年やってみてなかなか楽しいのです


体はめちゃくちゃキツイですが

スポーツジムにお金を貰って通っていると思って!

まかないを食べられるのとたまに野菜のお土産もらえたりするのも有難い



子供達も社会人になり我が家は全員お給料を稼ぐ!


稼ぎに追いつく貧乏なし!



体が元気なうちは

働いていたい

定年なんて体が決める!


仕事は自分を成長させ

人との関わりは財産になる

お金はあるに越したことはない


そんなことをモットーに

仕事はいろいろかわるわたしですか

働くことは諦めないでいたいです



だってそれがあるから

旅行やランチや飲み会が楽しくなるんですもん



仲良しと旅行に行く予定が

これからたくさん詰まっているんだモーン



バイクもまだまだ乗りたいし



ロードバイクにも目覚めちゃったし


もう家は寝るため食べるため身の回りを整える場所!

家の中だけで生きていけないです私は


(家の中だけで生きて死んで行った姑よ地球は丸かったんだよ)



あと1回の銀座のお仕事


きちんとあいさつをして

去りたいと思います!