写真の無い記事を書きます!


私が結婚した相手は農家だった後の土地成金の長男でした



結婚する前もした後も

いろいろ嘘やだまされたので

私はなんどもこの結婚を後悔しました



でも

子供を育てることは私の責任であり

いくら転職を得意とする私でも母親業として

子供を手放すことだけは出来ませんでした



そのために耐えられることは耐えてきました



そして、修羅場という場面が

いくつかありました


(これだけで別のブログが書けそう)


今新しい家に家族で暮らしていること



子供達はもう成人し仕事にもつき大人になり

夫は実家を捨てました



やっと家族だけで暮らせるようになって

2年です



今からが結婚というかたち



自分のしたかった子育ては

できなかったけれど


まだ間に合う


家族でいる限り!



旦那は毒抜き中



親に支配され親戚に見張られ弟に苦しめられた傷も

時間はかかるでしょうが




家は建物だけれど

その家が幸せにも不幸せにもするのは

そこに住む人



高い買い物なんですから


幸せな家であるべきですね


決して親が子供に住まわすとか世話をさせる場所ではない



これからの新常識となりますように



これから家庭を持つ人、、


子供が結婚し、住まいを決めている時親は


新しい家族の旅立ちをそっと何も言わずに居ること


あーしろコーしろそーしろ

あれダメこれダメそれだめ



言わないこと



幸せの連鎖は


家にあります!