週末は荒れた天気が多かったのに、
今日は快晴⭐︎
そして少し前までちょっと落ち込んでいた私の心にも
春を感じる光が差し込んできたような気分です。

ちょうど去年の今頃、
不満と怒りと悲しみと苦しみでパンパンに膨れ上がって、
爆発して粉々になってしまうんじゃないかと
途方に暮れていました。

このままではいけない、いや、いたくない‼️と思って、
とにかく素敵な人に、興味が湧いた人に、
実際に会って見よう‼️(実際にがポイントです)と
思い立って、
たくさんの素敵な人に出会うことが出来ました。
本当に素晴らしいことでした。

そして今思うことは、
たった一人の人との出会いや一つのことが人生を変えるって
私の場合はそうではなくて、
全部が繋がって今がある。
そう思っています。

新しい事に出会うたび、
「これが私が本当に出会いたかったことかしら」って
思いを抱いて進むのですが、
「たったひとつのこと」かと考えると、
何かまだ他にある気がする…と思い、
次へ飛び込む。

一体いつになったら「これだー」って痺れることが待っているんだろうか❓と
焦って、ぐるぐる回って、疲れて、良く分からなくなって、
またふりだしに戻る、みたいな感じです。

でも本当の出会いは、今日の出会いを大切にすると
そこから繋がって、次の出会いへと上昇する。

自分を良く見て、自分の声を良く聞いて、
自分の気持ちを感じてみると、
無駄な出会いなど一つもないのですね。

今日まで出会った人たちみんなに
心から感謝したいです。
好きだった人も、嫌だった人も、みんなみんな。

立春が過ぎ、
新しい始まりを感じる日差しと青空です。

画像は繋がりはありませんが
昨日厄払いに行った息子が運んできました。