2024年6月の鑑賞リスト。例によって「DVD以外で初見のみカウント」というマイルールを適用。作品の頭には年間の通し番号をつけ、( )内は月間累計を表す。さらに、個人評価を★1~5で表し、作品の公式ホームページや予告編にジャンプするURLをつけた。


87(09)『ディア・ファミリー』★★★★


娘の命を救うことをモチベーションに17万人の命を救い、今も救い続けているIABPバルーンカテーテルを開発する父を大泉洋が好演。福本莉子、菅野美穂、川栄李奈ら家族の演技にも何度も涙が出た。


光石研、松村北斗、上杉柊平、徳永えり、満島真之介ら脇を固める俳優陣もいい味を出している。


戸田菜穂と有村架純の起用法がなかなか豪華だと思って観ていたら、有村の役は実はとても重要でやっぱり泣かされた。


中日ドラゴンズのファンも嬉しいに違いない。


https://dear-family.toho.co.jp/