2024年6月の鑑賞リスト。例によって「DVD以外で初見のみカウント」というマイルールを適用。作品の頭には年間の通し番号をつけ、( )内は月間累計を表す。さらに、個人評価を★1~5で表し、作品の公式ホームページや予告編にジャンプするURLをつけた。


85(07)『違国日記』★★★★


盥(たらい)という漢字を覚えることができたのは、ちょっと嬉しい。


新垣結衣と早瀬憩に加えて、夏帆演じる醍醐奈々のキャラクターは気に入った。特に包(パオ)団のシーンがめちゃくちゃ好き。


誰かとわかり合うためにコミュニケーションを図ろうとすることの難しさを感じるとともに、それでもやっぱり大切なことなのだと思った。


https://ikoku-movie.com/