2024年4月の鑑賞リスト。例によって「DVD以外で初見のみカウント」というマイルールを適用。作品の頭には年間の通し番号をつけ、( )内は月間累計を表す。さらに、個人評価を★1~5で表し、作品の公式ホームページや予告編にジャンプするURLをつけた。


61(09)『プリシラ』★★★


日本の中学3年生にあたる年齢でスーパースターと出逢い、交際・結婚・出産を経て自立するまでのプロセスを観ながら、表には決して出てこない存在に焦点を当てたことは画期的だと思った。


エルヴィス・プレスリーは尊大な側面が随所に見えて、当然のようにプリシラの心は離れてしまうけれど、「感情に支配されるな。さもないと支配される」という言葉は印象に残った。


https://gaga.ne.jp/priscilla/