2024年3月の鑑賞リスト。例によって「DVD以外で初見のみカウント」というマイルールを適用。作品の頭には年間の通し番号をつけ、( )内は月間累計を表す。さらに、個人評価を★1~5で表し、作品の公式ホームページや予告編にジャンプするURLをつけた。


46(14)『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前章』★★★★


浅野いにお作品初のアニメ映画化というのはちょっと意外。あの国民的漫画を下敷きにした「イソベやん」のデベ子を先日亡くなったTARAKOが声を当てているということで、お悔やみテロップがちゃんと最後に出たことは大事だと思った。


りらが演じた中川凰蘭のエキセントリックな言動は中毒性があるかもと思ったし、YOASOBIのIkuraこと幾田りらが演じた小山門出もハマっていると思う。


登場人物はみんな魅力的なキャラばかりで、特に出元亜衣の5人の弟が紹介されるシーンの四男には吹き出しそうになった。


日常と非日常が同居する世界で、物語は今後どんな展開になっていくのか楽しみに待ちたい。


https://dededede.jp/