2024年3月の鑑賞リスト。例によって「DVD以外で初見のみカウント」というマイルールを適用。作品の頭には年間の通し番号をつけ、( )内は月間累計を表す。さらに、個人評価を★1~5で表し、作品の公式ホームページや予告編にジャンプするURLをつけた。


44(12)『WILL 』★★★★


東出昌大が狩猟するシーンも、MOROHAのライブシーンも良かった。


「デッくん」を観ているうちに、なんだかすごく不思議な魅力がある人だなと思えてきた。


特に、週刊誌の記者とカメラマンに突撃取材されたにも関わらず、カメラマンを泊めてあげ、その後やって来た記者も一緒に酒を飲みながら語り合い、カメラマンは家に転がっていたという錆止めを東出の車に塗ってあげるシーンは笑いが込み上げてきた。


彼がしてしまったことの結果、一つの家族が壊れてしまい、事務所も退所になったのは取り返しのつかないことだけれど、メディアに有る事無い事書かれ、それを鵜呑みにした名前も顔も見えない者たちから吊し上げ、叩かれるのは、間違いなくSNS時代の犠牲者ともいえるだろう。


それでもぼくは、この先も東出昌大という役者の仕事が見たいし、期待している。


https://will-film.com/