20238月の鑑賞リスト。例によって「DVD以外で初見のみカウント」というマイルールを適用。作品の頭には年間の通し番号をつけ、( )内は月間累計を表す。さらに、個人評価を★15で表し、作品の公式ホームページや予告編にジャンプするURLをつけた。


13519)『658㎞、陽子の旅』★★★


冬の東北の空模様のように、ずっと薄暗い画面の中で菊地凛子が繰り広げるコミュ障演技はお見事。


ありったけの勇気を振り絞ったであろう陽子がサービスエリアで若い男性に話しかけたら「ゴニョゴニョ言って、何言ってるかわかんねーんだよ」と言われるシーンなんて、東北出身の人は特に共感してしまうのではないだろうか。


そんな彼女がヒッチハイクの旅の中で、本当に少しでも変化することを見届けられて良かった。


https://culture-pub.jp/yokotabi.movie/