アオリイカを釣った際に
取っておいたゲソニヤリ




せっかくイカのゲソがあったので
海鮮チャンポンでも作ってみようかなと
思います爆笑

使う材料も簡単
ゲソ以外は一食100円以下ですニヤリ



使うのはキャベツともやし
もやしは15円ですチュー
これには写ってませんが
78円のちくわ



そして出汁は


粉タイプで150円位です‼️
無い場合は創味シャンタンでもオッケーです

あとはチャンポン麺

1玉15円のチャンポン玉✖️3

以上です


そういえば東京のおじさん家に遊びに
行った際
スーパーにはチャンポン麺
売ってませんでしたガーン

九州では普通に売ってますが
関東では無いのが普通なんですね⁉️

軽いカルチャーショックでした滝汗




まずはちくわをみじん切りにして炒めます
良い色になってきたら




冷凍イカゲソ投入‼️
いつもは豚コマですけどねえー

別に取っておいた
イカの肝も忘れずに入れます




火が軽く通ったら






野菜投入‼️

シャキシャキ程度に炒めていきますニヤリ

あとはお湯を投入して
スープの素を溶かしていきます

お好みで鶏ガラの素や
醤油、塩胡椒で味を整えます

自分は味見しながら調味料を足して
いくので分量は超適当ですニヤリ

あと
秘密兵器‼️


牛乳をちょと入れると
なんちってトンコツ風になります⁉️

ちょっと気持ち悪いかもしれませんが
知らない人が飲んだら
マジトンコツ味ですよニヤリ



ね‼️

見た目トンコツですよね⁉️

あとは中央に麺を投入‼️


麺が倍近く膨らんできたら完成です‼️

あとは生ビールがあれば完璧ですねチュー

ちなみにこれは3人前で実質200円
位ですね
ケチケチですが
ちょっとしたお昼ご飯には最高ですよ爆笑