さ5月の連休も終わって

なんとなくコロナも落ち着いてきました照れ


待ちに待った出撃です‼️


もう遅いかもしれないけど


イカを釣ろう‼️


イカじゃ‼️🦑


やってきたのは東方面爆笑


場所は常連さんが多い所で
あえて伏せさせて頂きます。
こんな初心者が気軽に書いて
場所が荒れたら申し訳ないですショボーン

とゆうかアオリイカ 釣れる所
無数にありますしね〜口笛


気合入れてエギとエギケースを購入‼️





相変わらずエギは高い💦



自分相当下手くそなもんで

毎年4〜5個は根掛かりしたり

そのまま吹っ飛んで行きますガーン

平然とエギを付け替えてますが

心の中では号泣しております笑い泣き



自分のエギングの仕方は

とりあえず遠投‼️

着底したら

3〜4回しゃくって

10秒ほど放置の繰り返しです


周りの猛者どもはラインの動きを見たり

いろいろとやってますが


私、ぜんぜんわかりませんニヒヒ

釣れる時は完全に交通事故です‼️ウインク


道具もロッドこそ1万円位のものですが

リールはアブガルシアの3千円位のやつだし

peラインも千円以下の一番安いやつです

リーダーなんて基本電車結びだしガーン

時間がある時はFGノットとかもしますけどね…



今回は昼過ぎからのスタートです‼️

岸を見ると墨あとはそこそこありますね照れ

場所を変えながらひたすらしゃくります‼️

ちょっとでもフォールしすぎると

藻の嵐ですガーン

この藻で何度エギが殉死したことか…チーン


ひたすらしゃくり続け

夕方前、明らかに藻とは違う



ガツンとした当たり⁉️


しかしドラグは出ないですねキョロキョロ


何かわからないので


ロッドを立てたまま


テンション緩めず


ゆっくりと引いてきます


この時点では藻なのかイカ🦑なのか
わかりませんガーン


岸から20メートルくらいのところで

バシュッ‼️と黒い墨⁉️

間違いなくイカです爆笑

あとはアオリイカ か紋甲か…

どちらでも嬉しいですけど爆笑


慎重にタモで救い上げると





500g程のかわいいメスでしたラブ


エギは赤系できました


たまたまでしょうが

アオリイカ 

2年ぶりですね〜爆笑

めちゃくちゃ嬉しい‼️


しかし嬉しいのはここまでで


あとはノーバイトでした笑い泣き


ちょと家族で食べるには小さいので


帰りにスーパーでコウイカ
追加して帰りましたニヤリ


今日は遅いので⁉️(何時までしゃくっとんじゃ!)

明日捌こう‼️


明日は冷酒ですな日本酒