16日(日)18:00~のライブ終りました。

暫らくぶりに女将さんの太鼓もいれて

三味線は次男坊と一緒に家族での演奏会です。

 

 今回はいつもと変えてオープニングの三味線合奏は

秋田甚句・真室川音頭を演奏のあとは。。。

 

 花笠音頭と斎太郎節をみんなで唄うことにしたら

チョイ、チョイ、ヤッショ、マカショのハヤシ唄も

飛び出して皆さん喜んでくれました。

 

 最近は何かというと相撲甚句ばかりで民謡のコーナーが

少なくなったので"みんなで唄いましょうコーナー"を

やっていなかったを思い出しました。

 

 プロジェクターを使いながらやったので、

お客さんの楽しんでいる顔を見て疲れも吹っ飛び

良かったなぁ~と素直に嬉しかった。

 

 お店のマスターやスタッフの人達が

夕方の6時~はお客さんも出難いので、

 

 次回からは3時頃からにして多くの人達に

「見て、聴いて、楽しんで」もらいましょうか、 

という事になりました。

 

 私もこうして家族でもやれる様になったので、

気ままにライブを楽しみたいと思っています。