今日は通勤時間帯に仕事で名古屋市浄心まで

行きました。

 

 ところが何とこの大混雑に遭遇し金山駅で

電車を降りたのが8:15分だったのに全然身動きが

 

 出来ず8:45分頃からやっと動き始めた。

仕事で集合時間が9:00だったのに15分遅れに

なってしまった。

 

 10時が仕事始めだったので間にあって良かったが

はじめての経験だった。

 以下はネットのニュースから

 

16日名古屋市のJR金山駅で、ダイヤの乱れにより激しい

混雑が発生し一時入場制限が行われました。

 JR東海によりますと午前6時45分ごろ、JR中央線の

岐阜県の瑞浪駅と土岐市駅の間を走行中の列車で、

乗務員が床下から物音を感知したため車両点検を行い

ました。

 その影響でダイヤに乱れが生じ、金山駅は通勤客などで

混雑しました。

 安全確保のためホームへの入場制限を行い、警察官も

対応しました。午前10時ごろには混雑は解消しました。