3月2日(土)第1回放送分の収録に行ってきました。

 

オレオレ詐欺防止甚句                                                                                                                                             

オレオレ電話は 騙しの電話ヨー アードスコイ ドスコイ

近ごろ世の中物騒で 油断も隙もありゃしない ホイ

嘘八百を並べ立て 優しい母さん騙される ホイ

「もしもし俺だオレオレ」小切手入れた大事なカバン

なくして支払い困ってる ホイ  会社にばれたら首になる

部下を行かせる立替えて  時間がないから早くして ホイ

電話の向うでベロだして 手ぐすね引いて待っている ホイ

こんな被害に合わぬよう 「それでは皆さんご一緒に!」

  

オレオレいったら  「あぶないぞ!」  

声が違った     「あぶないぞ!」

電話が替わった   「あぶないぞ!」

お金の話は     「あぶないぞ!」

代理の者は     「あぶないぞ!」  

 

こんな時には慌てずに まずは電話を切ってから ホイ

一に確認、二に相談 困った時にはヨーホホイ

一一〇番だヨー アードスコイ ドスコイ2

 

平成二十六年 三河相撲甚句会 山浦義人作