40年も続けている人間ドックに行ってきた。

毎年少しづつ「精密検査をして下さい」、という項目が

増えてくるけど今年はどうなることやら。。。

 

 いつも困るのが両腕の血管が下の方にあるらしくて

採血がし難くて何回も針を刺したり抜かれたりするのが

辛い、いわゆる(欠陥者)である。

 

 結局はベットに寝かされて腕を温められたら採血が

出来る様になった。

 

 あとは今の所異常はなかったようだけど、最後に

バリュームを飲んだので下剤を飲んで水をコップに

3杯飲んだので白い液が早く出たみたい。

 

 今日はこれから5回目のコロナ注射に行ってくる。

イベントだけでなく、健康を保つため何だかんだと

忙しくしている。

 

 今は肩と腰が痛くてマッサージをやっているが

そう簡単には治らないが、痛み止めの注射や電気

治療よりは効果があるみたいだ。

 

  周りの人が心筋梗塞、脳梗塞、いろいろな癌の症状が

出てくているのでネンネンコロリにならない様に

ピンピンコロリを目標にして出来ることをやっている。

 

ピンピンコロリ

ア~ ピンピンコロリはみんなの願いヨー アードスコイ ドスコイ

ア~ 日本は世界の長寿国 四人に一人が高齢者  ホイ

戦後の厳しいご時世を  耐えて忍んで生き抜いて ホイ

名誉やお金はないけれど 

それでも子宝まご宝  辛抱努力の足あとも ホイ

呆けてしまえば残らない   テレビやラジオも楽しいが ホイ

今日行くとこがありますか  きょうは用事がありますか  

「きょういく」「きょうよう」ボケ防止 ホイ

運動カラオケ囲碁将棋  グランドゴルフじゃチャンピオン ホイ

たまには皆とボランティア  こころと体をリフレッシュ

バカを言っては笑わせて ホイ どこへ行っても人気者 

元気なばぁちゃん追っかけて ホイ  ピンピンコロリでヨーホホイ

ハイさいなら  アードスコイ ドスコイ

                                  

  ア~ハッハと笑って六十四     ホイ 

  しくしく泣いて三十六       ホイ 

  人生百年泣き笑い         ホイ

  元気で長生き病まずにコロリ

  ア~ドスコイ ドスコイ

 

   平成二十七年六月 三河相撲甚句会 山浦義人作