新商品のご説明の前にまずコンチネンタルタイヤを知らない方に「コンチネンタルタイヤ」について簡単にご説明させていただきます。

世界のタイヤメーカーの中で、1位ブリヂストン、2位ミシュラン、3位グッドイヤー第4位コンチネンタルタイヤとなっており、市場の約15%を持っているメーカーとなっております。テストの厳しいメルセデスベンツやBMW等数多くの輸入車メーカーに新車装着タイヤとして装着されているほど、高品質で信頼性の高いタイヤを数多く提供し、スポーツカーからファミリーカー・トラックまで幅広い車種カバーされています。最新のテクノロジーを駆使し、燃費向上や静音性にも優れています。安全性と快適性を兼ね備えたコンチネンタルタイヤは、世界中で多くのドライバーに選ばれています。

 

日本戦略タイヤセーフティ・スタッドレスタイヤとして「NorthContact NC7」を発表されました。

9月1日から順次発売となり、サイズラインナップも15インチから21インチまでの計45サイズがラインナップされています。今後さらなる拡充も予定されております。

新商品ノースコンタクト7は、高い研究開発力を持つ「コンチネンタルタイヤ」だからこそできる先進のジャーマン・テクノロジーを活かし、低温、凍結、雪の多い路面状況での走行安全を第一目標に設計されており、より安全・安心な氷雪路の走行を実現しています。

また、日本のドライバーのために静粛性にこだわり、柔軟性を維持するコンパウンドを使用することで、より長い年月での使用にも性能を安定させることができる厳しい冬の路面条件でも安全かつ快適なドライブを提供するために設計された高性能スタッドレスタイヤです。

コンチネンタルタイヤの最新技術を駆使し、氷雪路での高い走破性、優れた乗り心地と静粛性を実現しています。

詳しくは以下の特徴がからなりたっております。

  1. 氷雪路での高い走破性
    ノース・コンタクトNC7は、氷雪路での優れたグリップ力を提供します。最新のノルディック・コンパウンドを採用し、極低温環境でもタイヤの性能を向上させます。

  2. 耐久性の向上
    菜種オイルを含むコンパウンド技術により、柔軟性と耐久性を兼ね備えています。このノルディック・コンパウンドの採用により、トレッドコンパウンドはより柔らかくなり、低温におけるさまざまな道路状況における使用にも柔軟に適応でき、トレッドポリマーネットワーク構造により、トレッドは柔らかい状態でも十分な強度を維持できるため、耐摩耗性の向上に繋がっています。

  3. 最新のパターン・テクノロジー
    「ゲッコー・グラブ・パターン2.0」を採用し、左右非対称のパターンにより雪や氷上でのグリップ力を高め、優れたブレーキングとトラクションを実現します。

  4. ワイド・カーカス・プロファイル
    特別設計の幅広カーカスにより、路面との接触面積が増加し、氷上性能が向上。さまざまな路面状況でのグリップ力も向上します。

  5. サイレント・トレッド・パターン
    千鳥状のパターンとサイプの設計により、気柱共鳴音の伝達を抑制し、車内の騒音レベルを低減します。

このようにメーカーの熱意あふれたタイヤとなっていて、日本市場をしっかりと見た安心感や信頼性の高いスタッドレスタイヤとなっているので、降雪地区だけではなく凍結路面が多い地区や降雪は少ないけど予防として使用するなど幅広い用途として使用する事ができるのではないでしょうか?

 

是非スタッドレスタイヤをご購入する際は検討してみてください!