今日は秋晴れのいい天気でした(*^.^*)


今日の作業は、まずはミニ・クラブマンのアライメント調整!

先日、ビルシュタイン車高調を取付したお車です。


リアの車高をもう少し下げてほしいとのご要望がありましたので、リアを5mmダウン、

そしてアライメント調整です↓
店長のひとり言-アライメント

メーカー基準値は、かなりトーインがきつい設定でしたが、キャンバーが少しネガティブ方向になっていたので、若干トーインは少なめに調整しました。

A様、ありがとうございました。


お次は、S15シルビア。

リア・フェンダー ツメ折り加工、リアキャンバー&トーコントロールアーム交換、そしてエアロパーツ取付です。

最初にフェンダーを加工↓
店長のひとり言-フェンダーツメ折り加工

リア・キャンバーをポジティブ方向にセッティングするためのツメ折り加工です(;^_^A

ボディー鋼板&塗装面をヒートガンで温めながら、専用機械を使ってフェンダー折り返しを曲げていきます。

この後、アーム類を交換終了後、エアロ塗装&取付の為に外注工場にお渡しします。


そういえば、当店ホームページ の「今月のおすすめ品」でご紹介している、エンジンオイル添加剤「WAKOS CORE501」。

昨日から愛車ブラック・スターレットでテスト開始しました(*^.^*)
店長のひとり言-CORE 501

税込10500円という高価な添加剤です。

ちなみにエンジンオイルは「NUTEC インターセプターZZ-01&02ブレンド」を使用。

エンジンオイルに添加して、エンジンをかけるとマフラー音に変化が(ノ゚ο゚)ノ

排圧が増えた感じの音に。

実際に走ってみると、アイドリング回転数は変わらないのですが、ブーストの立ち上がりが早くなっていました(ノ´▽`)ノ

排気量がUPした感じです。

マフラーからの排気音も、しっかりエンジンが回っていますよ~みたいないい音に!

さすがに高価なだけはありますね~。

最近、エンジンが疲れてきたなぁと感じている方、おすすめです(*^.^*)


さてさて、またまた1/10の話題(;^_^A

当店に「ドリフト・パッケージ」のレンタカーがあるのですが・・・
店長のひとり言-FCD リア2.0倍

このレンタカーに、無謀?にも、「フルカウンターソリッドアクスルセット リア2.0倍」を装着してみました~(ノ゚ο゚)ノ

すると、とってもすてきなカウンターマシンに!

当店の駐車場は、わりとハイグリップ路面ということもありますが・・・

交換した部品は、「FCD D-051」、「ピニオン&スパー 20T:81T」、中古オイルショック。

アーム類の取付場所は、YOKOMOさんおすすめ位置。

ショックオイルは#250、スプリングは手持ちがなかったので、フロント:スーパーソフト、リア:ミディアム。

モーターはなんと27T(;´▽`A``

フロントのCハブは純正部品を切れ角UP加工。

なんと、これだけのモディファイでおもしろいマシンになりました~。


あとは、フロントにボールデフを入れたり、モーターをパワーUPしたら、いい感じになりそうです(*^.^*)


なんだか、今まで自分のドリパケで苦労していたのはなんだったんでしょう???


そういえば、今週はF-1第16戦「ブラジルGP」。

今日の予選結果は、ポールがR.バリチェロ。

2番手、M.ウェーバー。

3番手、A.スーティル。

中嶋一貴は、なんと9番手スタート(ノ゚ο゚)ノ

T.グロックの代役、小林可夢偉も11番手となかなかのポジション。

決勝はどんなレースになるのでしょう???

チャンピオン争いの行方も気になりますね~(*^.^*)