今日は秋晴れのいい天気でした(*^.^*)
今日の作業は、まずはミニ・クラブマンのアライメント調整!
先日、ビルシュタイン車高調を取付したお車です。
リアの車高をもう少し下げてほしいとのご要望がありましたので、リアを5mmダウン、
メーカー基準値は、かなりトーインがきつい設定でしたが、キャンバーが少しネガティブ方向になっていたので、若干トーインは少なめに調整しました。
A様、ありがとうございました。
お次は、S15シルビア。
リア・フェンダー ツメ折り加工、リアキャンバー&トーコントロールアーム交換、そしてエアロパーツ取付です。
リア・キャンバーをポジティブ方向にセッティングするためのツメ折り加工です(;^_^A
ボディー鋼板&塗装面をヒートガンで温めながら、専用機械を使ってフェンダー折り返しを曲げていきます。
この後、アーム類を交換終了後、エアロ塗装&取付の為に外注工場にお渡しします。
そういえば、当店ホームページ の「今月のおすすめ品」でご紹介している、エンジンオイル添加剤「WAKOS CORE501」。
昨日から愛車ブラック・スターレットでテスト開始しました(*^.^*)
税込10500円という高価な添加剤です。
ちなみにエンジンオイルは「NUTEC インターセプターZZ-01&02ブレンド」を使用。
エンジンオイルに添加して、エンジンをかけるとマフラー音に変化が(ノ゚ο゚)ノ
排圧が増えた感じの音に。
実際に走ってみると、アイドリング回転数は変わらないのですが、ブーストの立ち上がりが早くなっていました(ノ´▽`)ノ
排気量がUPした感じです。
マフラーからの排気音も、しっかりエンジンが回っていますよ~みたいないい音に!
さすがに高価なだけはありますね~。
最近、エンジンが疲れてきたなぁと感じている方、おすすめです(*^.^*)
さてさて、またまた1/10の話題(;^_^A
当店に「ドリフト・パッケージ」のレンタカーがあるのですが・・・
このレンタカーに、無謀?にも、「フルカウンターソリッドアクスルセット リア2.0倍」を装着してみました~(ノ゚ο゚)ノ
すると、とってもすてきなカウンターマシンに!
当店の駐車場は、わりとハイグリップ路面ということもありますが・・・
交換した部品は、「FCD D-051」、「ピニオン&スパー 20T:81T」、中古オイルショック。
アーム類の取付場所は、YOKOMOさんおすすめ位置。
ショックオイルは#250、スプリングは手持ちがなかったので、フロント:スーパーソフト、リア:ミディアム。
モーターはなんと27T(;´▽`A``
フロントのCハブは純正部品を切れ角UP加工。
なんと、これだけのモディファイでおもしろいマシンになりました~。
あとは、フロントにボールデフを入れたり、モーターをパワーUPしたら、いい感じになりそうです(*^.^*)
なんだか、今まで自分のドリパケで苦労していたのはなんだったんでしょう???
そういえば、今週はF-1第16戦「ブラジルGP」。
今日の予選結果は、ポールがR.バリチェロ。
2番手、M.ウェーバー。
3番手、A.スーティル。
中嶋一貴は、なんと9番手スタート(ノ゚ο゚)ノ
T.グロックの代役、小林可夢偉も11番手となかなかのポジション。
決勝はどんなレースになるのでしょう???
チャンピオン争いの行方も気になりますね~(*^.^*)