今日は曇り空・・・(ノ_・。)

幸い雨にはなりませんでした(-。-;)

昨日洗車に出したばかりなので・・・


今日の作業のメインは、ランエボⅦのインタークーラー、アウトレット&フロントパイプ、ラジエターホース交換です。


まずは、インタークーラー!

純正インタークーラー↓
純正インタークーラー

さすが、ランエボです。純正でもこの大きさ(ノ゚ο゚)ノ

今回、選んだメーカーは「ARC」、タイプは「スタンダード 吸入面積88%」。

ARCのロゴはブルーです。
ARCインタークーラー1

サイドタンクの形状など、効率よさそうです(*^.^*)
ARCインタークーラー2

バンパー開口部から見える「ARC」のロゴがいいですね~。


次はアウトレット&フロントパイプを交換!

現状はアウトレット純正+フロントパイプHKSでしたが、

アウトレットを交換したいために、「TOMEI アウトレット・コンポーネント」にそっくり交換です。
TOMEIフロントパイプ

バンテージもしっかり巻いています。

・・・作業順番のご紹介が逆でした。インタークーラー交換が一番最後です(;^_^A


ラジエターホースは「ビリオン スーパーソリッド・クーラントライン」に。

アッパーホースは、確認不足でブリッツ製でもともとついていて、なおかつ水温計のセンサーも付いていて、このままではビリオン製が使えません・・・

後日、水温センサーアタッチメントを用意して交換することにm(_ _ )m

ロワホースは交換しました↓
ビリオンクーラントライン

ついでにつけて欲しいとのことで、「HRS オイルレベルゲージロック」なるものも装着。
HRSオイルレベルゲージロック

エボはゲージが内圧で抜けやすいので、抜け防止のアイテムでした。


作業終了予定が遅くなってしまいました・・・

M様、お待たせいたしましたm(_ _ )m