みなさん、こんにちは。今日は府中店から発信です。
大寒波が到来しているようですね。

ニュースでもアナウンスされていますが、豪雪地域等、雪の降るエリアの方は十分に注意して下さい。


さてさて、昨日「2017東京オートサロン」が開催されました。
お勉強も含め、午後から行かせていただきました。

※画像多めです。(笑)

 

一般公開は午後2時からとはいうものの、昨日は平日・・・・・  しかしとてつもない入場者・・・・。


毎年人気イベントということもあり、土日はどうなってしまうのでしょう・・・・


我々タイヤフィッターでもいろいろなジャンルのお車のタイヤ交換をさせていただくうえで、タイヤ新商品情報・今の流行り・新作ホイールの形状・タイヤホイール周りのアクセサリーパーツ
などのチェックを見学させていただきました。

各タイヤメーカーの出店ブースを覗かせていただく中で、ダンロップさんの新商品ラインナップがひと際目をひきました。

 

新製品のルマン5とディレッツアZ3が全面に展開されています。

 

ルマン5 非対称パターンになりました。果たしてその実力は・・・・・

 

 

 

ディレッツア Z3 

新グリップ向上剤の粘りを体感するタイヤフィッターキクさん。


2月から順次発売のようですので、タイヤフィッターでも展開の準備にかかります!!


ヨコハマタイヤでは復刻モデルの展示。

 

この世代の方には思い入れがあるのではないでしょうか。


そして現在タイヤフィッターでも注目をしているタイヤメーカー「ゼスティノ」


コストパフォーマンスと優れたグリップ性能に定評があるそうで、お持ち込み作業の中でも
比較的多くのスポーツユーザー様が持ってこられます。最近は急上昇です。


ラジアルタイヤのみかと思ったら、セミスリック・スリックのカテゴリーもあるようで、今後の活躍が楽しみです。

ここまでくるとかなり本気ですね・・・・


2月からタイヤフィッターでも展開してきますよ!!!

 

さらにタイヤフィッターが得意とする日産GTR R35用の新デザインホイールがレイズさんから登場して、注目を浴びていました。

近いうちに現物を触ることになりそうです。


アクセサリーパーツで見てみると、去年同様、公道では使用できないようなパーツが多く目立ちますね・・・・・

 

あくまでも公道での使用は禁止がベースの条件ですが、ちょっと・・・・・・・・・  

 

あまり言いたくないのですが、 これは危険っすよね・・・ 販売しちゃってますからね・・

なんとも言えないっす・・・・

 

今回のオートサロン 過去最多の入場者数になりそうな予感!! 注目度は高いっすよね!! でも若い人の自動車離れを解消するイベントになるのか??疑問です。

 

本日は「その壱」ですので、この辺で失礼します。