紫外線による肌老化♪♪♪ | 峰順子の素敵な美容人生

紫外線による肌老化♪♪♪

秋の晴天の 大空の下で・・・


秋とはいえ 今日は 真夏のような ジリジリと 焼け付く太陽さんと ご一緒の数時間でした。



峰順子の素敵な美容人生


峰順子の素敵な美容人生

栗の木がありました~


栗が いっぱい~ 


味覚の秋がやってきますね。


皆様 こんばんは~。


いつも お読みいただきまして 本当に ありがとうございます。


今日は、完全武装で 秋晴れの 大空の下で 大運動会に 行って参りました~


ジリジリと 焼け付ける 太陽の下で 何時間も ・・・


今日は、太陽さんが 身体やお肌に与える ダメージについて少しお話しましょうね。



お肌は、日光浴を 通り越して お肌に ダメージを がーーーーーんと 受けてしまいます。


100回の エステのお手入れも 1回で ダメにしてしまうほど・・・。


日焼けは、 奥深くまで 浸透して お肌のハリや 弾力を支える 

線維質(コラーゲンやエラスチン)にまで入りこんでしまい 老化を早めてしまいます。


皮膚の老化には、一般的な 加齢による老化


紫外線による老化(光老化)があります。



しみ、そばかす、シワ、たるみ、乾燥などの原因になって 参ります。


紫外線を 大量に浴びますと、活性酸素も大量に 発生して 身体の 老化も促進してしまいます。


いつまでも、美しくあるために 日に当たらないことが 1番なのですが 


運動会ではそんなわけにはいきませんね。


紫外線吸収率の少ない 素材や 色で黒を選びました。


上着の下に UVカットの 長い手袋をして 2重で防御いたしました。


腕が 日焼けしますと、なかなかとれずらく 色白を好む方は なるべく長袖を 着ましょうね。



峰順子の素敵な美容人生


目の  日焼けにも ご注意くださいね~


一応 日傘も 持っておりました。日傘のUVカットの優れたものが たくさんでておりますね。


私は、ホテルで 購入したものですが・・・・


良いものがありましたら、皆様 教えてね♪♪♪


後は、


この イーエフセブンを持っておりました。



峰順子の素敵な美容人生


暇さえあれば 顔や首に 車の中では 吹きかけておりました。


日焼けで 火照ったお肌を クールダウンさせ、乾燥したお肌に 潤いを届けます。


サロンに到着後は、


まず 夕べもあまり寝ておりませんでしたので、疲れた身体を 葉緑素温湿布をのせて


ポカポカと 癒されながら ぐっすり まずは ひと眠り。。(20分)


あまりの気持ちよさに 吸い込まれるように ・・・・



心地好い 痛気持ちよい マッサージと お肌の 保湿トリートメントをしながら・・・



お肌は だんだんと回復に向かっていきました。


しっとり ハリ 弾力も 蘇ってきました。



お顔も 水分や栄養をたっぷりと 与え 肩首マッサージや 足マッサージなどで


いつの間にか 気が遠く ぐっすり寝てしまいました。。



この美容液すごいです~キラキラキラキラ お肌復活~ビックリマークキラキラ


峰順子の素敵な美容人生

峰 順子オリジナル 自慢の商品です。


特許成分が紫外線 ( 日焼け )によるしみ、そばかす、しわを防ぐのです。


そして、くすみのない ハリと透明感のあるお肌に・・・


蘇りが とにかく 早い!!一度使いますと、手放せません。


無いと目が細くなってしまうのでもの~


お肌が ふっくらして ピンとハリがでて 引き締まり効果もあります。


私は、これが大好きです。


フラワーポテックスシリーズの 美容液フラワーポテックス エッセンスです。


30ml 17,640円です。


すっかり 気持ちよく 運動会に行く前よりも お肌が美しく 身体も元気になってしまいました。


今日の お疲れや その日の日焼けは その日の内に 解消してしまう・・・


これが 私の モットーであります。


お肌だけではなく、日常の生活の中でも その日の事は その日のうちに さっさとしてしまう


そのように 心がけております。


今日は、お風呂にゆっくり入って、よく休みます~流れ星


皆様も 秋は 色々と行事があることと思います。


まだまだ 紫外線は 曇っていても お肌にダメージを与えておりますので 油断をしないでね。


日焼け対策は くれぐれも お忘れのないようにしてくださいね。


深いしわや、しみ、たるみ、くすみの原因ですので、いつまでも 元気に過ごすためにも


いつまでも 若々しく 美しい毎日のほうが 楽しいですものねキラキラ


美しいことは、自分の気持ちが良く 身体の調子も良くなります。


周りの方にも 良い影響を与えます。


美しくあることは、たくさんの感動があります。


また、たくさんの周りへの 感謝の心が 生まれます。


今日も皆さま ありがとうございます。


素敵な 連休をお過ごしくださいませ音譜


2つ押して頂けましたら 幸いです。          

               流れ星只今 ランキングにチャレンジしております。

押していただけますと 本当にたすかります。
只今がんばっておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ご協力 ありがとうございます 。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

                             にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
                              にほんブログ村

                            ブログ村 エステサロン