新潟駅の近くにあるホテル ムスクです。

私が行ったのは2020年4月で、建物に入ると客室選別機があって入りたい部屋のボタンを押すと自動販売機みたいに鍵がガシャンと出てくる仕組みでした。

帰る時は精算機に部屋の鍵に貼ってあるバーコードを読み込ませると金額が表示されて支払い後、鍵の返却場所に鍵を投入すると自動ドアが開いて外に出られるという形式でした。

 

新潟県への出張時の休日にたまに利用していました。

公式ホームページとハピホテのページを貼っておきます。

 

 

 

部屋の写真です。

3部屋紹介します。

 

303号室
鏡張りの為、モザイクを入れています。

 

 

 

402号室

 

501号室(特別室)
カラオケ、キッチン、露天風呂、寝湯といった設備があります。
キッチンにはお皿やフライパン類、調味料まで揃えられていました。

 

特別室は2018年に改装が完了してこの姿になったようです。

特別室内を除き、全体的に鍵の受け取り方法や支払い方法であったり、鏡張りの部屋があるなどまさに「The 4号営業ホテル」「The 昭和のラブホテル」といった印象でした。

公式ホームページのブログを見ると各部屋のことや部屋に対する思いなど色々読むことができます。