前回はラブホテルに忘れ物をしたらどうなるかについての記事を書きましたが、今回は実際にあった忘れ物について書きます。

 

スマホの充電器

コンセントに差しっぱなしでそのまま帰っちゃう人が結構います。

 

スマホ

無かったら困るものなので持ち主は100 % 慌てて取りに戻ってきます。

 

飲食物

めっちゃ多いです。

開封済のものは即廃棄しますが、未開封のものはとりあえず保管します。

コンビニでいっぱいお酒やおつまみ等を買ってきて、結局食べ切れず飲み切れず未開封のものも置いて帰っちゃうんですよね。

 

コスプレ衣装

どこかで買ってきて使ってそのまま置いて帰る人がいます。

ゴミ箱に入っていれば廃棄するのですが、その辺に置きっぱなしだと忘れ物扱いで保管します。

 

大人の玩具

これもどこかで買ってきて使ってそのまま置いて帰るんですよね。

ベッドに置かれていたり、吸盤式の男性のものを模したやつが浴室の壁にくっ付いていたこともありました。

 

アクセサリー

ピアス、指輪などです。

これは後で取りに来る人もいます。

ちゃんと刻印の入った結婚指輪が冷蔵庫の冷凍スペースの奥の覗き込まないと見えない位置に隠されていた時は闇を感じました。

で、忘れて帰るという…。


眼鏡

どういうわけか忘れて帰る人がいます。

高確率ですぐに取りに戻って来ます。

 

来る時に雨が降っていて帰る時にやんでいたら置いて帰る人がめっちゃ多いです。

忘れたとかじゃなくて明らかに「いらないから置いて帰ろう」ですよ。

帰る時にも雨が降っていたら皆持って帰りますから。

 

新しい靴を買ってきて古い靴を置いて帰る人がいます。

今までに3回くらい経験しました。

清掃待の部屋を開けて玄関に靴があったらちょっとビックリしますので不要な靴はゴミ箱に入れてください。

 

うがい薬、消毒液、ローション

デリヘルのキャストさんが時々忘れて帰ります。

ポーチにまとめて入っていたり、単体だったり。

 

バッグ類

キャリーバッグ、ビジネスバッグ、リュックサック。

なんで忘れるんだよと言いたいですが、大体はすぐ取りに戻ってきます。

しかし、何の連絡も無く1週間くらいしてやっと取りに来る人もいます。

 

マフラー、コート、下着、靴下

冬はマフラーやコートを忘れるお客さんがいます。

寒さで気付くと思うのですが取りに戻って来ない人が多かったりします。

下着や靴下は靴と同じく古いものを置いて帰った感じでしょうか?

 

現金

マジで面倒臭いので置いて帰らないでください。

もしチップとして置いて帰るのであればメモ書きを添えてください。

 

シャンプー類

買ってきたシャンプー類を置いて帰る人がいます。

自分に合ったシャンプー類を使いたいのか、ラブホテルのシャンプー類を使いたくないのか。

買ってくるのは良いのですが1回きりしか使っていないので中身がほぼ減っていなくて勿体無いと思います。

でも、何か変なものが入っているかもしれないシャンプー類を使うよりも、新品のシャンプー類を持ってきて使った方が安心なのは分かります。

 

マウスピース

歯の矯正用のマウスピースです。

調べてみたら歯の状態によって異なりますが、普通に数十万円とか百万円とかするそうです。

そんなものを忘れるなよと言いたいです。

もちろん後で気付いて取りに戻ってきます。

 

ネイルチップ

つけ爪です。

なんか部屋の床とか浴室の床とかに1つだけ落ちていたりします。

踏んで気付くこともよくあります。

 

ICレコーダー

音声を録音するものです。

一体何を録音していたのでしょうかね?

 

領収書

収入印紙が貼ってある結構な額の領収書とかを忘れて帰る人がたまにいます。

なぜカバンや財布などから出したままにするのかと思います。

 

  忘れ物をしない為に

  • 用が済んだものはそのままにせずしまう
  • 細かい物は机の上だけに広げる
  • 退室前には照明を全灯にする
  • 退室前には部屋全体を見て忘れ物が無いかを確認する
  • 退室間際にドタバタしないように時間に余裕をもって行動する
誰もが思いつくようなことですが、これらをするだけで忘れ物は無くなると思います。