ラブホテルには色んなお客さんが来ます。


カップル、夫婦(と思われる人)

大学生っぽい若い方から杖をついた年配の方まで老若男女、同性同士、異性問わず利用します。


不倫(と思われる人)

「不倫っぽいなー」っていうのはモニター越しでも雰囲気で大体分かります。

平日は朝から来る場合は男女ともに仕事に行くような格好で、大体9時前後とかその辺に来て15時〜17時とかに帰るパターンが多いような気がします。

勝手な推測ですが、お互い家庭をもっていて仕事に行くフリをしていつも通りの時間に家を出て、どこかで待ち合わせして来て、いつも通りの時間に家に着くようにチェックアウトするのでしょうか?

車2台で別々に来るパターンもあります。

毎回毎回同じ時間に帰る不倫っぽい人がいるのですが、従業員は「◯◯駅から◯時発の特急に乗って◯◯辺りまで帰るのかなー?」とか勝手に推測しています。


デリヘル利用

これが1番多いです。

男性が1人で来て後からデリヘルのキャストさんが来るパターン、もしくはどこかで合流して2人で来るパターンです。

なぜかスーツ姿にビジネスバッグを持った方が非常に多いです。

平日は朝から来始めて、昼には同じ電車で来たのかと思うくらい次々と来てフロントにスーツ姿の人が適度な感覚をあけてお互いを見ないようにしながら何人か並んでいる光景は結構シュールです。

こういう光景を見るとフロントでの鍵の受け渡しや支払いが無い4号営業ホテルの方がスムーズで良いなと思います。

安い部屋から埋まっていくパターンとか、1番高い部屋を迷わず選ぶ人とか、高い部屋しか残っていなくて諦めて出ていく人とか、色んな人がいます。

1人で来て部屋選びで悩んでいる時に後ろからカップルが来て、圧に負けたのか一旦出て行って別の入口からまた入ってくる人もいます。


パーティー、女子会、カラオケ

カラオケ、豊富なフードメニュー、飲み放題、女子会プランなどなど、ホテルによっては本当に色んなことが楽しめます。

パーティーや女子会後の部屋は結構すごいことになっている確率が高いです。

カラオケに関しては部屋同士では聞こえなくても廊下には音が漏れていたりしますので、どれくらい変わるのかは分かりませんが内扉があるなら閉めた方が良いと思います。


訳あり(と思われる人)

大荷物を持ってきて部屋を変えながら数日居て最終的に外出したっきり大量の荷物を部屋に散らかしたまま戻ってこなくなった人が居たりとか、たまにそういった「何かあるんだろうな」と思われる方が来ます。

ゴミ箱に入っているもの、開封済の飲食物、使用済ティッシュなどの誰がどう見てもゴミに見える物は廃棄しますが、そうでない物は一定期間保管します。

物によっては警察に届けることもあります。

いずれにせよ不用品を置いていかないでください。


1人で来て寝るだけ

早朝に来て午前中に帰る人も居れば、酒に酔って真夜中に来て爆睡して夕方に帰る人も居ます。

風呂も使わず、本当に寝るだけという感じです。

ラブホテルというのは部屋を真っ暗にできますから良いですよね。


本当の休憩利用

お爺さんが1人で来て1時間ほどで帰って清掃に入ると、テレビがついていて机に新聞が置かれていて、ベッドも風呂も使っておらず、サービスドリンクを飲んでいるという感じで本当の休憩利用をする方がたまに来ます。


1人ラブホ

カラオケ、食事、飲み、広いお風呂、サウナ、岩盤浴、露天風呂、バルコニーでバーベキュー、ウォータースライダー、プール、大きなベッド、大きなテレビ、豊富なアメニティなどなど。

ホテルや部屋によって設備は大きく異なりますが、ビジネスホテルではできない楽しみ方ができるのがラブホテルです。

これは楽しむしかないでしょう。

1人で十分に楽しめますし、むしろ1人の方が気を遣わず楽しめて良かったりします。

そんな豪華な設備やサービスなんか無くても良いから「ちょっと1人になりたい」という時にもラブホテルはオススメです。

予約せずにフラッと入れますからね。


楽器練習

たまに1人で来て部屋で楽器を演奏している人がいます。

内扉を閉めないと廊下に結構音が漏れます。

外で練習するよりもカラオケ店で練習するよりも人目が気にならない環境ですし、疲れたら大画面のテレビを見たりベッドで昼寝をしたり、お腹が空いたらルームサービスを注文すれば良いですし、気分転換に大きなお風呂に入れますし、最高なのではないでしょうか。

ただ、防音性の低いホテルでは迷惑になるかもしれません。


短時間で帰る人

入室後20分くらいで帰って清掃に入るとベッドも風呂もスキンもちゃんと使っていたということが今のところ10回くらいはありましたね。


酔っ払い

どこかで飲んで、夜遅くに寝る為に来ます。

酔っていて部屋の扉が開けられない人がいました。


OD

ODはオーバードーズの略で、薬の大量摂取のことです。

これは1回しか経験が無いのですが、清掃に入るとお菓子や飲み物が部屋中に散乱していてそのゴミを片付けていたら、錠剤を全部取り出した後のシートが何枚かあって、咳止めの薬の箱がありました。

恐らく部屋で48錠全部飲んだんだろうなと思います。

「初めて見た…」と思うと同時に、過去にODに興味を持ったことがあったので「人生色々あるよな…」と思いました。