世の中にはラブホテル街の散歩動画を撮影してYouTubeにアップしている人がいます。

散歩動画をただ撮影するだけならまだ良いのですが、すれ違う女性にカメラを向けたり、わざわざUターンしてすれ違った女性を追ったり、ラブホテルに出入りするお客さんにカメラを向けたり、意味の無いモザイクのかけ方をしていたり、他人を馬鹿にしているようなサムネイルやタイトルをつけていたり、カメラの位置が低かったり。

「それってただの散歩動画ではないよね?」と思うようなものが多く投稿されているのが現実です。

 

風俗で働く女性やラブホテルを利用する人、近隣住民、通勤通学中の人も全世界に発信されているわけです。

更にラブホテル街でなくても街中の女性を撮影しているようなチャンネルも存在します。

 

撮影自体はただ散歩動画を撮っているだけということになりますし、肖像権に関してもたまたま映り込んだということで問題にはならないっぽいです。

でも、問題無いにしてもなんか違うよね?と個人的には思います。

そのうち撮影者が逆に撮影されて晒されるなんてことも起きたりするのでは?と思ったりします。

 

参考例として一番見つけやすい東京に絞っていくつかチャンネルを載せておきます。