最近、ラブホテルのことばかり投稿していたのでたまには別のことを書きます。


先日、ニュースで新社会人が既に沢山退職しているとか退職代行の利用者が増えているなどといった内容の記事を見ましたので、それについて思うことを書きます。

あくまでも私個人が思っていることです。


私はすぐ辞めた人を支持する派です。

もちろん新入社員を迎え入れるに当たって準備してくれた人には迷惑が掛かりますし、ガッカリさせます。

しかし、仕事は嫌々やっても続きませんし、プライドが高くて我慢して日々ストレスを溜め込みながら働き続けたらやがて過去の私みたいに自ら命を絶とうとするところまで追い込まれる可能性もあります。

だから嫌な環境から逃げるということは正解だと思います。

ただし、大人なので全て自己責任です。

辞めた後どうするかは人に頼っても良いので最終的には自分で決めましょう。


私自身も失踪してから現在に至るまでの間、電話番号とメールアドレスを変更してLINEを消したり、とりあえず1ヶ月間の居場所を確保したり、SNSの友達に頼ったり、退職代行サービスに頼ったり、住まい探しをしたり、家具家電を揃えたり、アルバイトを始めるも1週間や2週間で辞めたり、求人に応募するも不採用になって路頭に迷ったり、そういったことを経験した後に今の職場で働いています。

全部自分の意思です。

全部自分で決めました。


正直、会社を辞めても今の時代は色んな仕事、色んな働き方、色んな稼ぎ方がありますから案外なんとかなると思います。

世の中お金が全てでは無いにせよ、全てのことにお金が絡んできます。


人生というのは一度きりで自己満足の塊なので、誰かに振り回されるのではなく自分が良いと思える人生を歩むのが一番良いと思います。


私は今「気楽に生きる」をテーマに生きています。

今の私から学生さんなどに伝えたいことは「将来の夢があるのなら努力をしてその夢を叶えるべき」「もし追い詰められたらプライドを捨てて逃げる勇気を出せ」「逃げた後は案外なんとかなるから気楽な人生を歩め」ということです。

あくまでも私が思っていることです。

気楽に生きているが故に世間的に見ればだらしないダサいと思われるような格好で街を歩いていて職質や持ち物検査もされます。

でも結局私からすればファッションとかそういうのは興味が無いしどうでも良くて動きやすい気楽な格好が良いのです。

見栄を張るのをやめてプライドを捨てたら本当に生きるのが楽になりました。


以上、なんか上手く書けませんでしたが私が思っていることでした。