今日は仕事から帰ってきて食事をした後、強い雨風の中歯医者さんへ行って右下の親知らずを抜きました。


まず初めに口の中を殺菌した後、麻酔をかけてもらって抜く歯の部分のレントゲンを撮ってモニタで確認しました。

モニタを見ると黒くなっている部分があり炎症が起きているということで麻酔を追加した後に抜歯となりました。


抜歯自体は全く痛くなく、あっという間に終わりました。

終わった後は今後の注意事項を聞いたり薬をもらったり支払いを済ませて帰りました。


抜いた歯を持って帰るか聞かれたので、せっかくなので持って帰ってきました。

麻酔が切れる前に薬を飲んだ方が良いようで帰宅後に即薬を飲みました。


抜歯前に食事も歯磨きも済ませてあるので、今日はもう早く寝ようと思います。


一応抜いた歯の画像を載せておきます。

虫歯ってこういう感じなんだ…と思いながら黒くなって穴が空いている部分を今まじまじと眺めています。