1月下旬は、寒い日が続いた。


既に今年も、2月に入った。


明日の節分に1日先んじて、本日、当院は,スタッフ皆に恒例の恵方巻きのお取り寄せを配った。


今年の恵方は、東北東やや東 とのことらしい。


次男の長女が、初節句だ。


衣装着のお雛様を贈ってあげようかと思案していたところ、お雛様は、自分たちで、好みのものを用意するという。


そこで、私は、次男が、”.娘が、気に入っている”という山のくじら舎の1歳児用の積み木セットを初節句のお祝いに、選んだ。

あいうえお積み木

ABC積み木

ぽっとん積み木

コロリン動物積み木アヒル

だ。


セミオーダーのカスタマイズ絵本も、選んだ。


タッチの一助になればとキリンのゾフィー椅子も、選んだ。


それでも、



やはり、私からも、初孫に、お雛様贈りたいと思い、次男に、”孫が、結婚するときにグランマからだと持たせてね” と言って、ヘレンドの小さな貝雛を贈ることにした。


孫が、結婚するころ、私は、どうしていることだろう。


私も、元気で、いたいと願う。