温かい日が、続いている。


12月3日日曜日は、朝食ブュッフェを済ませると、インターコンチネンタルホテルヨコハマグランドをあとにした。

代官山チャコット本店で、クリスマス限定のかわいいクッキーなどを買った。

新宿西口のビルには、3年前に友人たちとの会食で、訪れたが、東口は、ほんとうに久しぶりだった。

私は、大学入学後2年間は、新宿東口から、バスで、少しの東大久保の女子学生寮に住んでいた。

懐かしくもある新宿東口。


伊勢丹こどもフロアへ。

次男の長女へドイツ製ぬいぐるみとデンマーク製おもちゃを選んだ。







4階のティーサロンで、一服。

タルトタタン、フルーツコンポートとハーブティーが、美味しかった。

十分にリフレッシュできた一日だった。


帰宅後、外来診療は、多忙で、師走の院内雑務も、忙しい。


母は、元気だったが、今週初め上気道炎を起こし、心配した。

私が、母をヘルパーさんに任せて、リフレッシュに出かけていたからかな?と反省。

3日間しっかり治療したら、母は、すっかり完治した。ひと安心。




明日は、バレエのレッスン仲間の友人たちとランチの予定だ。