昨夜は、地震で延期になっていた4月生まれの同級生の誕生会をいつもの仲良しグループ6名で開催しました。6月生まれの同級生の誕生会も一緒に㈷う会でした。
1月初旬以来約半年ぶりの再会でしたが、互いの無事と地震以来の健闘を語り合い、美味しいイタリアン料理をいただきながら、宴が、興じると歌い、踊るという和める楽しい集いでした。
気の置けない友人たちとの地震以来溜まった疲れも癒される貴重なひと時でした。
昨日日昼は、昼休憩をはさんで、5時間あまりバレエのレッスンに励みました。
本来は、6月5日㈰に森都心プラザホールで予定していたバレエコンサートが、地震の影響で中止となりました。
延期していたバレエコンサートは、熊本市のホールはすべて地震による損傷で使用できず、近郊の市の市民会館で7月24日(日)検討していましたが、余震による建物の損傷で使用できなくなりました。
7月から使用の再開される熊本市内のホールが、仮予約できましたので、7月17日(日)か18日㈷のいずれかにバレエコンサートが開催できそうです。
良い梅雨明けになりそうです。